見出し画像

館メニューのご紹介🌿フィトテラピー

YuKAです。

今回は、YuKAがご紹介する、Naoさんのフィト(植物療法)カウンセリングのお話し。

そもそも、フィトテラピー(植物療法)って何?と思われた方もいらっしゃるかと?

フィトテラピー(植物療法)とは、
ギリシャ語の「Phyto(植物)」 と「Therapy(治療、療法)」を組み合わせた言葉。植物のもつ薬理作用で体に備わった自然治癒力を高め、 病気やケガを癒すという伝承療法の総称。

なので、薬草療法やアロマテラピー、フラワーエッセンス、日本ではおばあちゃんの知恵と呼ばれているものもフィトテラピーということなのです、はい。

では、フィトテラピーの歴史ってどのくらいだと思いますか?
実は、3000年とも4000年ともいわれています!
ということは、 古代エジプトや古代ギリシャの時代から薬草は医術の中心であり、薬草は薬の原点でもあったのですね。ふむふむ。

フィトテラピーでは、植物のチカラを単体でなく、まるごと全体を取り入れることが基本なんです!

さぁ、なぜでしょうか🤔?

ひとつの植物には数百の成分が含まれていると言われいるのですが、中には人体に毒性をもつものもあったりで。ところが、植物全体を摂ることによってその毒性が打ち消され、一方で相乗効果をもたらしたり、体全体のバランスを整えてくれたりもするんです。植物のチカラってすごいですね✨

現在では、フィトテラピーは、予防医療の分野でも注目されているんですよ。

なので、ちょっとした不調や、慢性的な不調、薬を処方されるばかりで根本原因を取り除くことがなかなかできていないことなどを、生活習慣や食習慣とあわせて心と体全体のバランスを整え、自然治癒力を高めてくれる植物のチカラ、フィトテラピーの出番でもあります🌿

フィトテラピストであるNaoさんが、クライアントさんの持っている免疫力や自然治癒力を最大限引き出せるよう、症状や気持ちに寄り添ったあなたのためだけのハーブティーを提案し、ブレンド。お持ち帰りすることも可能です。

画像1

館に来館すると、Naoさんのブレンドハーブティーを飲める機会が2回あるんです。

1回目は、Naoさんのクライアントさんがいらっしゃる前やいらっしゃった時に感じた感覚でブレンドするWelcome ブレンド。

2回目は、カウンセリングや星読み鑑定中、またはトリートメントのあと。
私のトリートメント終わりは、私がトリートメントを通して感じたことから、こんなブレンドが良さそうですとNaoさんに伝えると、それにNaoさんの感覚を足してハーブをブレンド。

毎回美味しいということにも感動なんですけど、毎回イメージにぴったりのブレンドすぎて、私のココロもカラダも満たされます。なので、クライアントさんは私以上にココロもカラダも満たされているんだろうなぁと思うと、ニヤニヤ、幸せです☺️

なんてったって、Naoさんはいつかの前世でフランスの修道院でゴニョゴニョゴニョ…

この話の続きを聞きたい方や、フィトカウンセリングにご興味ある方は是非ご連絡ください💫

お待ちしておりまーす💕

あ、そうだ。
フィトテラピストのNaoさん、イタリア料理のシェフと一緒にYouTubeでライブ配信もしたので、こちらの記事もぜひ見てみてください。

フィトテラピストとシェフとソムリエによるYouTubeライブ配信「Amore Kitchen Vol. 1」

お問い合わせ先:

以下のいずれかの方法でお申し込み、お問い合わせください。

館(Native Stellar Alchemy)は紹介制で会員制ですが、勇気を出してコンタクトくださった方やご縁ある方にはオープンです!

【1】メールの場合
メールアドレス:info★nativestellaralchemy.earth (★を@に変えてください)
メールタイトル:フィトテラピーについて|あなたのお名前

【2】SNS等からのお申し込み
Instagram
https://www.instagram.com/nativestellaralchemy/
Facebookページ
https://www.facebook.com/NativeStellarAlchemy/
からDMをください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Mahalo!
12
南青山にあるウェルビーイングスタジオ。フィトテラピーをはじめ、世界に古代から伝わるホリスティックヒーリングやオイルトリートメント、占星術、時々降ろしたり…。宇宙や自然との調和を図りながら、誰もが最も輝ける道を探求できるようなジャーニーを提案します。