見出し画像

オイルのバイブスをよんでみた #000

こんにちは。
ボディーワーカーYuKAです。

で働き始めて、もうすぐ1年。
最近、働かせてもらっているなかで感じていたことを振り返っていました。

例えば、「LOVE IS MEDICINE 」というラジオの冒頭の一文でもある

一人ひとりが星として輝き、愛が溢れ出る毎日を送れるよう、あなたらしいジャーニーを一緒に考えていきます。

私、この一文がとても好きで。
何より、館から帰るときのお客様から感じるエネルギーは、本当にキラキラしていて、ひとり一人が本当に星なんだなぁと、毎回ジーンと感動しています。

あとは、オーナーNaokoの「高AMORE(アモーレ)食」の記事のこの部分。

それでも、こうした一般的な3大、5大、7大栄養素に対して、等しく価値をあげるものが「AMORE(アモーレ)」なのではないかと思っているのです。

つまり「愛」。…いや、なんか真面目に書こうかと思ったけど、やめた(笑)

いろんなお店にいったり食べ物を食べると、「美味しい!!」っていうものと、「美味しい、なにこれ!食べたらすごい元気出た!!」というものがあって、単に食材の珍しさとか味付けの妙というのとは違う何かがあるのです!

それが実はAMORE(愛)なんじゃないかと感じていて。

なぜ、英語のLOVEじゃなくて、イタリア語のAMOREなのか。それは自分でもよくわからないけど、なんとなくLOVEよりAMOREだな〜(笑)

館メンバーの出会いの場である、ルボアフィトテラピースクールには、『愛のコーヒーカップ』という言葉があります。

それは、自分が愛に満ちていれば、まわりにも自然に愛が満ち溢れ幸せになっていくという温かいお言葉。

そうなんです、やっぱり自分を大切にだなぁと。

そして、そこには何を選んで自分の中に取り込み、より本来のジブンらしさが感じられるAMOREに気付き満たすかだなぁと。

そんなことを振り返っていた私に、こんなことが起こり始めました。

「YuKAさんて、ご自身のボディケアはどうされているんですか?」と聞かれる

「風の時代は情報過多になりやすいから、自分軸という体感=五感を感じるボディケアも大切である。」みたいな記事を最近よく目にする

「施術の後にもらったオイルをこんなときに使ってます」とご報告を受けることが増える

エッセンシャルオイルとかキャリアオイルの勉強してきたけど、伝えたいのは効果、効能とかではないなと気付く

鼻が悪い私が、香りとかそういうものを伝えるのも違うなと気付く

館で働かせてもらうことになったときに、セルフケアのこと知りたいと言われたことはあるけれど、なんかやり方だともっと専門の方がいるからしっくりこないな…と思って全然着手出来なかったな…と思い出す

買い物をしていたら「流行りものを買っても、本当はそのヒトには合っていないこともあるんですよね」と突然聞こえてくる

…etc

そんな中、ふとyujiさんのnote の「風の道が星の道と交わるところ」の、「街のバイブスを読んでみた」を読んでいて、

「あ、私が館で使うオイルとかに感じていたのはこれだったのか!」

と思ったのです。

そうしたら、まるでSPECの(私SPEC大好きなのです)あの名場面のように。

事件に散りばめられた様々なキーワードを紙に書いていき

破ってばら撒いた瞬間にそれらがひとつに繋がってきましたー!

「いただきました」

そうか、エネルギーか、オイルのバイブスか!!!

塗り方とかではなく、エネルギーだから、塗ればOKだし

そのヒトに近いエネルギーや、なりたいエネルギーだと、よりそのオイルを大切に使えるし、無駄にたくさん買わなくていいかもしれない

時間があるときは、ゆったりセルフケアで、よりココロとカラダとつながることも出来る

メンテナンスボディーワークを受けたときのあの感覚を覚えておきたいヒトもいるかもしれない

自分をAMOREで満たし、キラキラ星に。そうしたら、ひとり一人が輝いて、ステキな地球になるなぁ

などなど。
おぉ、なんだかワクワクするー♡♡♡

ということで、この方向でnoteを書いてみよう!!!ということになり、yujiさんのnoteのオマージュで、こちらのタイトルを付けさせていただきました。えへへ。

どんな記事になるのでしょうか、私もドキドキ。
では、お楽しみに♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?