見出し画像

オンラインサロンをはじめます

南青山にある紹介制で会員制のウェルビーイングスタジオ「Native Stellar Alchemy」(通称:館)のオーナーでセラピストのNaokoです。

館で、オンラインサロン「Love is Medicine」を始めます。
noteラジオのタイトルとも同じです。

ウェルビーイングって、「心身共に、そして社会的にも健康で幸福と感じられる状態」といった意味なのですが、それってやっぱり、前提として、愛がある状態なんだろうなって思います。

人は健康になるために、健全でいるために、食や運動や睡眠、さまざまなセラピーを通じて心身を整えようとするけれど、結局、どんな方法を取るにせよ、自分をちょっとだけ客観的に眺めることができたり、自分で自分をちゃんと愛することができたり、そして自分のなかから愛が湧き上がってくる感覚を持つことができたりすること。

そういうのがないと、人と比べて落ち込んだり、人に「愛」を求めて辛くなってしまう…。

愛が一番のお薬であり、おまじない。

どうやったら自分らしくいられるんだろう、そもそも自分らしいってどんな風なんだろう、そういうことを見つけていくプロセスも、ウェルビーイングのためのジャーニー。

そのジャーニーを進んでいくためのヒントは、星にあるかもしれないし、植物にあるかもしれない。自分とは違う経験をしてきた、他の人との何気ない会話のなかにあるかもしれない。

オンラインサロン「Love is Medicine」は、参加するみんなが、自分なりのヒントを見つけられるような場所になるといいなと思っています。

基本的にはfacebookのクローズドグループなどを使ったオンラインコミュニティーですが、時々、メンバー同士で、「高アモーレ食」を食べられるお店に行ってみたり、Native Stellar Alchemyの分館がある、薬草の宝庫、滋賀県・伊吹山にリトリートに行ってみたり、南青山の館でメンバーのためだけの特別な会を開いてみたり…と、色んなことを考えています。

オンラインサロンは、南青山の館と違って、紹介がなくてもどなたでもご参加いただけます。

館の魔女たち3人で、みなさんとオンラインサロンでお会いできるのを楽しみにしていますね♪

オンラインサロン「Love is Medicine」への参加はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?