見出し画像

驚きの結果✨推しと一緒に腹式呼吸✨~才雅さんに大感謝編~

私の推しの才雅さんが10月9日の朝9時からYouTubeで生配信を始めた。基本は毎日。

その内容は様々なんだけど、必ず、腹式呼吸で体を起こしてあげましょう~♪のコーナー(毎日ネーミングが変わるけどそんな感じ)がある。

念のために言っておくと才雅さんの本職はボイストレーナーさんです。

YouTuberにラジオパーソナリティと野球実況もしているし、シンガーソングライターだし。本当は何者かわからないww

それで、才雅さんの腹式呼吸は、肩を止めてゆっくり息を吸ったりはいたりする。
今だにちゃんと出来ているかわからないけど、毎日、鏡のあるところでやるようにしている。

実は前にもリハビリで腹式呼吸やったことあったんだけど、つまらなくて辞めちゃった。説明が良くわからないし上手く出来なくて。挫折。
しかも、リハビリでやらされてる感満載だったから、やる気出ないし。

それで、話しを戻すと生配信は、朝9時だから仕事が始まってる事が多くて、いつも昼休みはそのアーカイブを見ながらご飯を食べるようになった。

トイレに入った時や昼休み中、寝る前にもやっている。
実は寝る前が1番吸えている感じがしている。寝ている時は肩が動かない。
今、睡眠薬を飲まないと全く眠れないけど、深い呼吸が出来たら眠りにもいいかもと思って。

そしたら驚きの結果が✨
今日、リハビリで姿勢が良くなって、いつも腰がバリバリに張っているんだけど、その張りが軽減しているといわれた。

きっと、才雅チャンネルを観ず、才雅さんが推しでなかったらこの驚きのいい結果は出なかったと思う。
心からありがとうございます🎵
あぁ、嬉しい✨✨✨

私のリハビリを担当している理学療法士さんは、とても若くて2人で良く推しの話をしている。
彼女はBE:FIRSTのJUNONくん、SixTONES 北斗くん、Snow Man 目黒くんのファン。
私は、大野智さん 才雅さんのファンなので推しに対する理解が深い。

だから才雅さんの事をしょっちゅう話していても、にこにこ聞いてくれて、毎日、生配信があってね~腹式呼吸やっているよ。って言ったらそれは、良いですね~😊とめちゃめちゃ喜んでくれて、腹式呼吸をすると、鏡を見るたびに背筋を伸ばすし、腹筋を使うから結果的に腹筋と背筋のバランスが良くなって姿勢保持の力にもなるし、腰の張りが良くなるから良いことばっかりですって✨

しかも、自分の好きな人の顔を見て、その好きな人を推す人達と一緒に腹式呼吸やるんですよね😊最高ですねって笑って言ってくれたの。

とっても嬉しかった😊
私、まだまだやりたい事がたくさんある。どこまで出来るかはわからないけど久しぶりにリハビリ室で笑えた✨

だから、腹式呼吸ずっと続けたいと思います🎵

ちなみに、腰痛持ちで困っている方にも腹式呼吸はいいそうです✨
背筋を伸ばして腹筋と背筋を同時に使うと体幹のバランスが良くなり、腰痛改善に効果があるそうですよ✨
皆さん、ぜひお試し下さい🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?