見出し画像

最近のストレス発散の仕方

ストレス発散する方法とか、他のことでもそうですけどネットで調べてもこういう実践的なこと?って大体解決しませんよね…。

開いても開いても同じ内容ばかりです。

こんばんは、いむです。


ライターさんに一時期なりたいなと思って必死に求人を見ていたことがあるんですけど、「その分野について全く知識なくてもok!ネットで簡単に調べたことをまとめればok!」

みたいな募集があって、あぁ、だから今までの記事で腑に落ちたことがなかったんだなと無性に納得してしまいました…笑

ネットにある情報をまとめて、更にまた次の人がまとめて…みたいな感じで似たような記事が沢山あるのかなと思いました。

上の方に表示される記事は検索されやすいワードとかも真似されちゃうと思いますしね…😥

ネットの情報をまとめたものよりも、その記事を書いているライターさんの経験を聞きたい!と思ってしまいますが、職業としている以上、やはり難しいのですよね…。


…と、


そんなこんなで(?)今日は私の誰のお役にも立てなそうな私のストレス発散方法をご紹介したいと思います…|ω・`)



昔のストレス発散の方法

ひたすら泣くことでした。ですが、全然すっきりしませんでした。

私の性格として気にしいで神経質でメンタル弱々なので泣く方法はどんどん心を追い詰めていってしまう感じで合っていなかったのかなと思っています。



最近のストレス発散の仕方

●包容力のある年上の人に話す(包容力のある人に大丈夫大丈夫!って言ってもらえると何かスッと悩みが軽くなります笑)

●甘いお菓子を大量に作って大量に食べる🍪

●大好きな神社に行ってお参りして癒されに行く

●あとは寝る!!!


です!!笑

ただ寝るだけじゃダメなのですが、上記3つをしてから寝たらほとんど心が軽くなってます。

自分で自分のこと面倒な性格だと思って生きてきたのですが、これを見たら私って簡単な人間だったのかも…?😂

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#習慣にしていること

130,873件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?