今日の一言アドバイス 2020/10/12

彩り豊かな毎日を過ごすみなさまへ


鎌倉市材木座の学びのオアシス Lotus S.A.です


今日の一言アドバイスはこちら


丁寧に字を書こう


綺麗な字ではなく、丁寧な字を書くこと。

他人が見て読みやすい字を書くこと。

字の大きさや行間にも気を遣い、読みやすいノート・答案を心がけましょう。


雑な字を書いて勉強を続けていると、気分が落ちてきてしまいます。

雑な字だらけの自分のノートを見ると一気にやる気が削がれてしまうと思いませんか?

逆に、丁寧な字が書かれたノートを見ると、それだけで達成感が生まれ、もう少し勉強してみようかなという気にもなります。


勉強は労力がかかります。疲れます。集中しないとなかなかできません。

だからこそ、いい気分になることで勉強したいと思いませんか?

そのためにもまずは、字を丁寧に書くことから始めませんか?


そして、勉強が終わり、丁寧な字で埋められたノートを見て、丁寧な字を書いて勉強した自分のことを褒めてあげましょう。



見えなくたって、あなたに感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?