見出し画像

しなやかでタフ
強く感じながら、穏やかに味わう
地に足をつけながら、軽やかに

こんな、ぱっと見、反対の感覚を味わって、
そこからバランス見出し、
ほんとうの力を取り戻して、
存分に使いこなして
生きていけたらいいな、
そんな人たちが増えたら、いいなと
そんな思いで仕事をしています。

子どもたちが安心して、笑ったり泣いたり歌ったり怒ったり、自己主張できる世界、周りの人たちのしあわせを一緒に喜べる世界が理想です。

そのためには、ほんとうの自分らしさをとりもどすこと、
大人の余裕が最優先。

自分で自分をケアできる、自分を慈しめる大人が増えたら、
世界がやさしくなりそうだと思いませんか。

みんな力を持ってると信頼しているセルフケアサポーターです。


ヨガインストラクター

身体は魂の神殿。
ヨガを通して、身体の滞りをほぐし、巡らせることで、
この生を味わいつくせる身体を整え、感覚を鋭くし、
心も力を取り戻せます。
自分の力に気づく、コントロールができると実感する、
そんなタイミングに立ち会いたいです。

こんなことをしています:

ホットヨガの元祖といわれるBIKRAM YOGAの現役インストラクター

毎回同じポーズだからこそ、違っている自分を味わうことができるのが
BIKRAM YOGA。
当初は「ヨガじゃない」と言われた、めちゃめちゃフィジカル、ハードな
ホットヨガのクラスを16年、(今計算したら)約5000回、のべ12万以上の方としています。

・zen place hot銀座スタジオでのレッスン(イントラ名はATSUKO)
・ブログ「ビクラムヨガ日和
・音声と動画のやりとりで身体とポーズを変える 
 セルフビクラムヨガサポート

お問い合わせは公式LINEから:https://lin.ee/xxuKhkt


託児付きママヨガ&マタニティヨガ

産後のママ生活を経て、ママの心身のケアは必須、と実感。
そのときの産後同伴ヨガの「全く自分のヨガにならねぇ」という体験から、
ママケアのために、子どもは別室のヨガがあったらいい、と
子どもは託児室、ママには全身に効くしっかりヨガ、という活動をしています。

月島駅すぐ公共施設で ママのガス抜きおしゃべり&しっかりヨガ
 (産後ママさんと妊婦さん一緒ヨガ/子どもは別室託児OK!)
 (託児ボランティアさん随時募集中)
・オンラインヨガ同時開催
・子ども同伴OK 30分パーソナルメンテナンス

お問い合わせは公式LINEから:https://lin.ee/uHmKdcq



おしごとご相談ください:

言葉で身体の部位と動かし方を丁寧に伝えるヨガのレッスンを提供します。

●会社の福利厚生ヨガ、イベントレッスン(都内訪問・オンライン)

●学校、幼稚園、保育園、イベントヨガ(都内訪問・オンライン)

●プライベートレッスン(都内訪問・月島築地会場・オンライン)

ボディートーク施術士


ヨガで相談される痛み、ほんとうの原因を知りたいと思っているときに、人間関係のトラブルから出会いました。

わたし自身の経験として、ヨガでは変化しなかったO脚や前肩(内巻肩)が
ボディートークで改善し、身体は意識の表れなんだなと実感しています。

こんなことをしています:

病気や痛みはもともともっている魂と心と身体のつながりが
緩んだり断絶されたりしておこる。
生命には「治す智慧」と「治る力」が備わっており、
つながりを整えれば元気になっていくという哲学をもとにした、
一部ではなく全体を診るホリスティック療法の施術士をしています。

身体的、精神的ストレスで、混乱してしまっている心と身体のコミュニケーション。
ほんらいの力を取り戻すサポートとしてオーダーメイドセッションをします。

トントンと軽くタップするだけなのに、身体が軽くなる、心が軽くなる、息が変わる、頭がすっきりする、目が大きくなる、などちょっと不思議な施術。
(ルーツはヨガの経典ヴェーダーンタ、伝統中医学、西洋医学、カイロ、キネシオロジー、量子力学など、ひとことでは言えないんです)

お悩みご相談ください:


ご自身の「治す智慧」と「治る力」でバランスします。

●身体からどこのバランスをとってほしいのかを確認して、心と身体のわだかまりを解きほぐす、繋がりを回復させる完全オーダーメイドセッション。

●身体の左右差、骨格の調整、柔軟性や筋力のバランスを整えるセッション。

●痛いところがある、どこも悪くないのに身体が重い、気持ちが晴れない、もやもやする、、骨格を整え、老廃物の排出を促すリンパドレナージ。

Yoga&BodyTalk ektan
月島リアルセッション・zoomセッション

問合せは公式LINEから:https://lin.ee/XmYZLTf
*公式LINEからのリアルセッション予約で初回リンパドレナージ無料


ライティング・ライフ・プロジェクト ファシリテーター

書く自己認識、ライティング・ライフ・プロジェクト、
大人になるため、世の中に適応するために身に付けてきたあれやこれやの重りを取り外していく書く瞑想。

ライティング・ライフ・プロジェクトに出会って、自分が自分であることを許しはじめられました。
そうしたら、ないと思っていた宝物をたくさん見つけることができました。

ほんとうの自分を殺すことで生き延びてきた大人たちに、子どもの未来を心から祝福できる大人になるために、自分らしさをとりもどしてほしいなと、自己認識の旅に誘うファシリテーターをしています。

自分らしさのバランスを見出していくプロジェクトで、ほんとうに出会ってよかったし、自分に何ができるのかなと迷っている人、これからどう生きていこうと立ち止まってしまった人、どんな人にも挑戦してほしい。

わたしはHSPでACですが、内向さん、繊細さん、いきづらさに悩む人にはうってつけだと思います。

いろんなことがある人生を一緒に渡ってくれる、最強の味方を見つける旅に出ませんか。

ライティング・ライフ・プロジェクト:
不定期で募集します。

***

肩書としては「ヨガイントラ」「セラピスト」「ライティング・ライフ・プロジェクトファシリテーター」です。

総括すると、「みんな力もともともってるよ。自分に意識を向けて、自分を大事にしていこう。セルフケア、サポートします。なにから手を付けようか?」がわたしの仕事です(^^)


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。