見出し画像

お引越し

大学辞めたって記事で書いたのですが、2月後半から社会人になると同時に一人暮らしが始まります。
会社の都合上、電車通勤させられないので社宅を用意してもらってます。

準備がめんどくせえ

幼い頃に今の実家に引っ越した記憶がないのでほぼ初めての引越しなのですが、とんでもなく準備がめんどくせえ。
家財道具は全て新調するので大きな荷物は無いものの、音楽活動やってるだけあって楽器や機材が結構あるんですけど、精密機器だったりするので気を使って梱包しなきゃいけないのでこれが骨折れるんです。

転居届やライフラインの開通の電話、お世話になった人たちへの挨拶等、ここ1週間大忙しでした。

新居周辺がとてもいいところ

近くにコンビニが少ないんですが、ニトリや家電屋さんが徒歩圏内にあったり、スーパー銭湯やコインランドリー併設の昔ながら銭湯があるんですよ。
サウナ大好き人間にとってはありがたいです。

僕の友人たちが遊びに来たら一緒に行こうね。

職場近くに音楽を演奏しながら楽しく飲めるバーやインドカレー屋さんもあるのでコロナが落ち着いたら通いつめちゃいますね〜。

またバンドメンバーとの家が近くなるので自宅で作曲作業もスムーズに進められそうでこれからの生活が楽しみでならないです。

さみしい

寂しいとかいう感情をあまり抱かないですが、ふと思い返せばいつも会ってた人たちにしばらく、もしかしたらもう二度と会えなくなってしまう訳ですから胸が締めつけられる感覚を覚えました。
自分も血が通った人間だったんだ〜。

と言っても楽しみなことばかりなので結構前向きに生きてますよ。引越しはめんどくさいけど。

お友達よ、たまには連絡下さい…

#引越し #一人暮らし #新生活 #社会人 #銭湯 #サウナ #この街がすき

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,653件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?