見出し画像

新卒クローズド就職 退職と引っ越し

お久しぶりです。のるんです。
新卒で常用派遣の会社にクローズ就職してもうすぐ9ヶ月が経ちます。
結論から言いますと、12月末で退職して退寮、引っ越します。
前回の投稿のあと、仕事は12/2の金曜日を最後にその後は欠勤しております。
医師から診断書をいただき、それを派遣元に見せることで、今後は休んでいいという許可が下りました。

その結果、何とか休むことが出来、キツかった状況から引っ越し先を探して何とか物件確保までいけました。
12月の私の行動をまとめると、
12第一週➡️最後の出勤
第二週➡️体を休ませる&派遣元と欠勤についての調整
第三週➡️物件探し
という感じで今週に至ります。
この第三週が色々ありまして…….
●1月以降は無職になるためアパートが借りられない
●実家には病気の影響のトラブルで帰ることを拒否される
●12月末の退職後は10日以内に寮を退去しなければならない
以上のことで住む場所が見つからず、インターネットで「住む場所がない」と検索し、生活支援ネットというところに電話したり、市役所の福祉課に助けを求めたり、県の福祉協会、障害者支援センターにメールしたり電話したり…..と人生で一番焦った時期だと思います。

結果としてどこにも頼らずに自分で物件を見つけられた事が幸いでした。このときの四苦八苦したことは後日記事を投稿しようと思います。
今一言で言えることは「貯金していた事で本当に助かった」ということです。
この貯金がなければ、おそらく私はもう死ぬことを選んでいたと思います。

とりあえず12月の残りの期間は引っ越し準備に当てようと思います。
希望を持って、一歩一歩やっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?