見出し画像

〇〇始めました!

おはようございます!

いよいよ、明日からイングランド全土で
ロックダウンが始まります。

中々、人に会えないこの期間を
どのように過ごすか考えた末に、
あることを始めることにしました!

「ランニング」

そんな大したことないじゃんって
思う方がいらっしゃるかもしれない。

ただ、私にとっては一大決心です!

小学生から社会人になるまでずっと
バスケットボールをしてきたにも関わらず、
このロンドンに来てからの間は殆ど体を
動かしておらず、できあがってしまった

わがままボディ

そして、昔から球技など体を動かす事自体は、
かなり好きだったけれど、ただ走るのは嫌いで
ずっと避けてきたランニング。

このロックダウンを気に始めることにした!
昨日シューズを購入し、今朝が第一回目。

先ずは、ゆっくり30分走ろう🏃‍♂️💨

スタートを切ったらいけそうな感じがした!
然し、ものの5分で汗が吹き出し、
体が重くなり、更に5分したら酸欠なのか
頭が少し痛くなってきた。

最終的には、15分間走るので精一杯・・・

目的地までちょうど15分で走り、
帰りも連続で走る予定でいたものの、
これは無理だと判断。

帰りは30分かけてウォーキングで帰宅。

15分しか走れない自分は悲しいけど、
天気もめちゃくちゃ良くて最高に
気持ち良かった!!

画像1

画像2

写真①: リトルベニス(家からの目的地)
写真②: 帰りに発見したオシャレカフェ

酸欠の時はフラフラだったけど、
それでも体を動かしてるのは気持ち良かったし、
帰りのウォーキング中は色々と考え事をしたり、すごい有意義な時間でした!

走る距離・時間は少しずつ伸ばせて
いけたらと思います。
noteと同じく近道はなし。
継続あるのみですね!

私が色々と刺激を貰っている
タチサラさんも、以前1ヶ月間の
ランニングに取り組んでいました。


思い立ったら、直ぐに行動して、
三日坊主にならないように継続できる
仕組みをこれから考えていきます。

体を動かすことだけではなく、
気分転換や深い思考を行うのにも、
ランニング・ウォーキングはオススメです!

最後までお読み頂きありがとうございます。

Shun


最後まで読んで頂きありがとうございます!! 少しでも読んで頂いた内容が何かの足しになれば嬉しいです。これからも宜しくお願いします!