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【インスタグラム運用(基礎編)】今日から実践できる5つのポイント

おはようございます!

本日は、インスタグラムについて
(Part-1~Part-3までの第二回目)

第一回目で以下2つのことを学びました。

・SNSの概観
・インスタグラムをやらなくてはいけない

今回は実際のインスタグラム運用方法についてです。

◆インスタグラムの特徴

・コミュニティができやすい
⇒似たような人達が集まりやすい。

・相手が見にくる広告(プル広告)で永続広告

⇒継続的に情報を発信することが可能

・二次メディアへの誘導

⇒ブログ、YouTube、HP等へ誘導ができる

◆アカウントの運用に於けるポイント

①構造
特性や構造をきちんと理解して
アカウントの正しい運用をする。

・ブランディング用とマーケティング用は分ける
・店ではなく、個人or従業員のアカウントが重要
   (お店ではなく、人に集まる)
・仕事: 20%, プライベート: 80%の投稿

②プロフィール
5秒以内の離脱が74%。
離脱されない為には
・読みやすい
・興味を引く
この2点が重要。

その為には、

・興味を引くタイトルや権威性
・箇条書き
・URLのリンクは短く

③コンテンツ
ただ発信するだけではダメ。
活用する写真や発信する内容にも注意点が必要。

・投稿内容は統一感を持たせる
・投稿する写真の色も統一感が重要
・写真はモノだけではなく、自身や背景を入れる
・共感や相手にプラスの影響(幸福・知識・努力)のある内容

④ハッシュタグ
何となくのタグ付けはNG!!

・最適数は5-15個(沢山付け過ぎるとアルゴリズムで弾かれる)
・必ず2個は同じキーワードを入れる(#読書, #読書感想文 )

⑤運用
具体的にビジネスにどう活かすのか?
先ずは、この2つをやってみる。

・顧客とアカウントの交換をする(今後のフォローのため)
・月に1-2回、顧客の投稿にコメント(仕事感は出さない)

◆まとめ

・記事の内容は、仕事2割、プライベート8割
・プロフィールはキャッチーで見やすく
・コンテンツは統一感を持って
・ハッシュタグは少なく、重ねて
・顧客とインスタグラムで繋がる


MUPカレッジ、本当に沢山の学びがあります!

会社員の経験もある現役経営者であるからこそ、会社で働く人達の目線で生きた情報を発信されています。気になった方は,、是非一度Web siteやYouTubeを一度ご覧になってみてください。

【ウェブサイト】

最後までお読み頂きありがとうございました!

Shun


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