見出し画像

Wanna be a Dentist, 知育玩具 in ニュージーランド


(左)職場見学されてる | (右)Ministry of EducationのNovaが来た

色々ある時の時間はどうしてこう一気に流れて行くものなのか?
んで収入上がって、税金あがーる、Child Disability Allowance以外はなし、何気に国民としての貢献度高くない?
仕事部屋で暫くぼーっと考えちゃったわ。
選挙前だしねぇ?
Mayから"いい物件がNorth Shoreにあるんだけど?"って、お前は何屋だ。
そじゃない、そじゃない、私がやってっていってるのはそじゃない。
そしてMinistry of EducationzのNovaが来たん、いらっしゃ~い!←桂三枝風味
Novaは息子と会話ができたこと、息子が自分ひとりで着替えられるようになったり、成長があったことに驚いてて、そう話しているうちにも息子がトイレでPeeし出して。
「Wow, Good Job Louis!How wonderful boy you are!Monica, how to teach him pee to toilet?You're great mum!」
それが私はトイレトレーニングとか何にもしてないんだな。
きっかけは性器弄りだったと思う。
嫌なこと始めたなってPlunketに相談したら"自分の体に興味あるだけよ?性的なことを考えられるのは私たちが年齢に応じた知識があるから。(当時)二歳の子が知るわけないじゃない?"とな。
某日本って国ではかなり性的なアレが……ま、そこは選択しないとして、気がついたことは"尿するときには勃つ"だった。
それは気になりますでしょう、パンツの中で何が起こっているのか、私は女の子だったから、ついてないから気がつかなかったけどさ!
それからよ、息子がトイレに行くようになったのは。

Dentistになれる玩具

Novaの面談が終わって、私と息子は友だちの誕生日プレゼントを買いに、したら何か面白くて息子に丁度いい玩具を発見!
歯磨きする前に実際の虫歯の治療風景とか動画で見せてるの、それで説得っていうか、歯を磨こうと、それがここまで息子の意識を高めてくれた感じ?
お友だちの誕生日プレゼントも買えたからあとは当日を待つばかり。

白い歯を大切に!


🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!