見出し画像

Devonport, お散歩フェリーでお出かけ in ニュージーランド

派遣と電話ではもう時間の無駄だから朝から凸して来た。
もうこれはシステムがどうのとかじゃなくて明らかなヒューマンエラー。
私はこれから息子の支援について電話で話す時間空けとかないといけないのにギリギリまでやって。
Karenともう片っぽに電話待ちしてることを知らせるも12pm回ったら私は容赦なく出掛けた。

(左上)Sneaky Snacky Donuts | (右上)丁寧過ぎる包装
(左下)Signature Milk Cream 7.50ドル | (右下)いい顔するねぇ!!

DAISO』と『Two dollars things』経由の『Sneaky Snacky Donuts』再び!
ここはひとつひとつ丁寧に梱包してくれるんだけど丁寧過ぎて困る程。
これEat in出来たらいいのにね。

さて、Wynyard quarter辺りでも適当に歩き回るかーと思いきや?

Let's go to Devonport!!

勢いでDevonport行きのFerryに乗ってしまった。
(あーWaiheke行きたい…)
この路線は普通に通勤・通学で利用している人多し。
だからそんな乗船時間長くないの。

Devonport

見て、この雰囲気!
私にはEuropean風味でとってもお洒落に見えるの!←多分相当疲れてんじゃ?(乱)
でさ、息子がさっきからずっと胸に抱いて持ち歩いてるモノなんだけど私が『DAISO』でMarbleと『Two dollars things』でPlastic bottleを買って作った即席のガラガラってのかな?
障害児のいいところはこうやって赤ちゃん気分をまだまだ楽しめるところなんだよん、ふふふ。

ここで普通に買い物してるし!

Devonportと言えばMount Victoriaとか?
ダメ、Pramじゃ無理、てか私が必ずヘタる。
息子が大きくなったら誰かと行ってくればいい、私は昔に行ったからもう満足。←過去でもヘタってる
ただの街歩きを楽しんだ。
Ferryがメインだから息子には。
Devonportがどんなところかもっと知りたい、楽しみたいあなたはこちらのWebsiteをご覧あそばせ。
私と息子はほんの目と鼻の先しか歩いてないから。

Commercial Bay

またFerryで戻って来てCommercial Bayに入った。
私はとりまビール、息子はSushi。
ビール一杯にTipが2.00ドルは高いけどいいや。

ここでスマホを開いてみれば、来てるわ来てる、着信にtxt.に……うん、知ってて無視してた!
アンタたち、全員Morningって言ったじゃん?
Mayは"ごめんなさい、いますぐやります"の次が"ごめんなさい、できなかった"て、おいっ!
Karenとあとひとりも謝ってたけどDAIGO的に頭文字送ってくるの止めて。
んで──

From Johns

このジジイさ、こないだ自分から誘ってドタキャンしてんのになんなんなん?
そんなことばーっかやってるくせにReplyなかったからってこれ?
え、またインフルエンザ?
わけわかめ。

あーーーーーーどいつもこいつも自分のこと棚にあげてばーーーーーっか、かかと落としでその棚割ってやりたいわ!!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!