見出し画像

Emotional Meltdown, AisyaとAriana

Aisyaが来た!
お互いに"暫く振り!"って言う程会ってないわけじゃないのにもうそんな感じで。
だって今まで同じ職場、同じApartment、同じFloor、同じ歳の子どもがいて、靴も履かずに行ったり来たりしてるのが日常だったもんね。
多分今くらいが普通なんだと思うけどこの物足りなさはだろ?

Twins

Arianaは引っ越した先でのDaycareが始まったって。
ほうほう。
ご近所さんとはまだ打ち解けてないというか挨拶程度で殆ど接しない……あ、まさかの一軒家がこないだのCyclone Gabrielleで屋根から水漏れたと!!
Aisyaには旦那さんがいるから余計に苛立つものとかあるのかもしれない、なんてぼんやり思った。
どれもこれもが"旦那さんがいてくれたら!"になるのわかる、旦那さんがいれば。
「引っ越すのが早すぎたのよ。いつ来るかその日に併せて家を探したり、引っ越せばよかったのに、先に私ばかり家を探させて引っ越させて自分はまだ来ないなんて……どれだけ大変だったか!」
夫婦関係のあれやこれやはどこにでもあるもの。
に、してもAisyaがこうやって引っ越してもまた毎週日曜日のランチを続けてくれるのは本当に嬉しい。
私もBlahBlahBlahBlahBlahBlahBlahBlah…喋るし、相手がAisyaだとExcitedするし、これ私もAisyaもいいガス抜きになってんだと思う。
Bestie,友だちって大事!
んーっ、でもArianaが超絶不機嫌も不機嫌、Emotional MeltdownからのVolume最大で泣き出すなど。
私はいつ誰に通報されるのか、警察が来るのかOrangatamarikiが来るのか……まぁそうなったとしても私には関係のないことだけど、Arianaは見事に二時間半大号泣し続けたよ!
「Arianaは家と外では(母親,Aisyaの)態度が違うってわかっててこういうことやってるの!本当に腹立たしい!!」
確かに『子どもは大人を見てる』ってよく言うよね。
「Ariana!ここは家じゃないの!静かにして!静かにしなさい!!」
しまいにはAisyaも泣いてるArianaの口を手で塞いだり、少し乱暴に振舞ったり、流石にどこで止めようかな、一番は来るなら来るで警察かOrangatanarikiが来ないかなーって…だって私は友だちであってもその辺素人だしさ、親子の問題じゃん?
それにAisyaとしてはどこにいても変わらない自分をArianaに認めさせたかったんだと思うし、それをやるならここでしか出来なかったんだと思うと、止める権利ないもの私には。
明らかに虐待だと示すものもないし。
ただ正直ここで面倒な騒ぎを起こされるのはとは思った、あはは。
そのくらい泣かれた。

私は息子と四六時中一緒にいてもストレスは全然ない、それどころかこれから仕事を辞めてとことん息子と一緒に生活をしていくつもり。
『ワンオペ』や『ワンオペ育児』って言葉は反吐が出る程嫌い。
だったら妊娠した時点で『ワンオペ』始まってるよね。
いつからそういう風に言い始めたのかわかんないけど、残念なワード過ぎて、それ言う人には絶対近づかない!←まず周りに日本人がいないからセーフ
そうやって誰かに何かの不満を持ちながら生きてたくないわ、我が子を巻き込んでまで!!

ニュージーランドは日本より子育ての支援は下を行ってる気がしてならない、知らんけど。
帝王切開でお腹から出てきた息子と一緒に手術室を出てから同室、それからずっと肌身離れず一緒にいたって気がついたのは息子がKindyに行くようになってからよ、私なんて。←気づくの遅っ
母子手当とかなくてNZ市民または永住者なら誰でも貰えるBest Start(週65ドル)だけ!

聞くところによると日本は母子家庭だといろいろとお金が貰えるんだとか?
ニュージーランドなんか働いてないとこのBest Startでさえ貰い損ねるぜ!

赤ちゃんみたい♡

ニュージーランド、あぁニュージーランド。
何にもないけど息子とふたり楽しく毎日を過ごしてます。
以上、現場からお伝えしました!


🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!