見出し画像

婚活カウンセラーの夫の日記〜チェックのシャツ

奥さんが結婚相談所やってます、ZUNです。


今回はものすごくピンポイントなテーマですみません。


先日、会員さんから写真付きでメールが来ました。
「二回目のデートは少しラフな感じで
これ着ていこうと思うんですよ!」と。


どれどれ、と覗かせてもらうと
チノパンにピンクのチェックシャツ・・・


・・・。


ごめんなさい、どこがいいのか全然分からないです。
てか、なぜそのチョイスで自信満々?



ファッションが苦手な人って
チェックシャツ着たがるの、なんでなんでしょう。


チェックのシャツが素敵なのって
子供かジャニーズだけですよ?


悪いことは言いません。
クローゼットの中のチェックシャツは
全部捨てましょう。
チェックシャツは上級者向きです。


チェックってスタンダードっぽいですけど
柄が細かい・色がたくさん=要素が多いので
意外とバランスを取るのが難しいです。
チェックシャツ+チノパンorジーパンでは
要素の密度が違いすぎて完全にバランス崩壊です。


ちなみに多色使いのボーダーTとかも
同じ理由で却下!
着るならモノトーンのものを
アンダーウェアで使いましょう。


ファッションに自信がない方は
プロに見繕ってもらうか
マネキンをそのまま真似するか
無地のものでまとめてください。
そうすれば高確率で失敗を避けられますので。


最後にもう一度だけ言います。
チェックシャツだけは着ないで!!!
捨てるのに抵抗があるなら
部屋着として使って下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?