見出し画像

わたしの服の選び方

最近のお気に入りの服。

ミントの色が好きだ。アイスのチョコミントも大好きだ。だからというわけじゃないけど、今年はこのクレイジー配色のパーカーをよく着ている。

グレーのカーディガンは鉄板で。ざっくりゆったりと着れる、ボタンのないカーディガンか気に入っている。

中のシャツはユニクロのオックスフォードシャツ。数枚同じものを持っていて、夏以外ほぼ一年中、使っている。冬はセーターを重ね着する。丈夫で何度も洗える、ちょうどいい素材感でカジュアルダウンできる便利すぎるシャツ。

パンツも似たようなものをいくつか色違いで持っている。どれもそんなに高くない、ネットで安く買ったもの。少し素材を変えたりして違いはあるけれど、細身で丈の長すぎないもの。

雨が降ったときはナイロンジャケットを。最近はノースフェイスのを着ている。

服が好き、というわけでもないけれど、毎日面倒にならないように、迷わないように、基本は極力シンプルにしている。変化は羽織りものだけで楽しんでる。

春のコートは2枚。ユナイテッドトウキョウのコーチジャケット。柔らかくて着心地がいい。
ベージュはやっぱり使いやすい。

もう1枚はDANTONのステンカラーコート。とりあえず、DANTONならハズレは無いだろうという安易な選択。素材のシャリっとした感じもいいし、生地もしっかりとしている。

どれも、やっぱり中の服はオックスフォードシャツ。

服にはあんまり興味が無いのだけれど、興味が無いぶんシンプルで長く使えればそれでいいかなと思っている。

私の、「服を着るならこんなふうに」です。


読んでいただいて、ありがとうございます。お互いに気軽に「いいね」するように、サポートするのもいいなぁ、と思っています。