見出し画像

決まるときはトントン拍子に決まる謎


タイトルで分かる方もいるかもしれませんが、ハローワークで申し込んでいたところから採用をいただきまして、明日から社会復帰することになりました!
見てない方はリンク貼っている下のnoteをご覧いただければ嬉しいです♡


GW明けの7日(火)に面接日の電話があり、9日(木)の午前中に面接することに。極度の緊張しいなので前日の夜はなかなか寝つきが悪く、当日の朝は腹痛で目が覚めました笑
車のナンバープレート変更のため、慣れない代車で向かう。カーナビが取り外されているので音楽をかけることが出来ず無音の車内。笑 リラックス出来ず緊張MAXでした。
無事に会場に着いたが門が閉まっていて焦る私。採用担当の方(女性)が気付いて下さり、無事案内してもらいました。部屋に通されるとボス(女性)、事務No.2の方(男性)がいらっしゃり、3対1での面接が始まりました。
名前、住所、今までの経歴と自己PRなどなど採用担当の方が質問することを私が答える形式でした。途中早口になったり、質問に対しての答えになっていなかった部分があったりとやらかした場面もありましたが、和やかな雰囲気で無事に終了😮‍💨
結果は明日電話でお知らせすると言われ、帰宅しました🛻


よっっっしゃあああ!面接終わった!!今日は好きなことしてゆっくり休も🫶と思うタイプではなく、ケッカ、ハヤク、シリタイ、、、🫠と悶々とするタイプの人間なので家でじっとしておれず笑 その日は10キロ散歩してきました。笑


そして10日(金)、この日も電話が鳴るまでじっとしておれず、午前中3キロ散歩😂お昼ご飯を食べ、また散歩に出かけようとしていた時に電話が📢📱
らてまるさんにお願いしたいのですがと採用の連絡をいただきました!是非お願いしますと伝え、働きはじめる日の打ち合わせをし、必要なものを聞いて電話を切り、やっと一安心😭🩷


これにて私の就職活動は終了しました。こうやって振り返ると意外とすぐに決まったな〜と思う。面接日の電話の1週間後に働き始めるなんてその時は思ってもいなかったから、本当に人生は何があるかわからないものだ🤦
専業主婦生活は私には合わず嫌だと思っていたのだけれど、いざ今日で終わりを迎えると思うと、もっと気楽に過ごせば良かったなと後悔😟💭
5月は平日全部出勤しないといけないので、久しぶりの週5出勤に怯えているけど、無理し過ぎずに頑張ります!(とは言いつつ、なんだかんだ無理するタイプの私😅笑)

最後まで読んでくださりありがとうございました!
五月病にならないように皆さんもお気を付け下さい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?