見出し画像

毎日続ける人参ジュース

最近私が毎日続けている習慣。「人参ジュース」

聞くだけて、健康そうですよね。
調べてみると本当に健康効果がすごいんです!!


人参に含まれるβカロテンは強い抗酸化力があり、皮膚や目の角膜、全身の粘膜を健康に保ってくれます。このβカロテンは体内に入るとビタミンAに変わります。

この抗酸化作用により、
*免疫力を高める
*美肌効果
*老化防止
*がん予防

などが期待できます


また、体を温めてくれる働きがあります。

食品には体を冷やす陰性食品と、体を温めてくれる陽性食品があります。比較的寒い地域で生産され、色が濃く、水分量が少なく、硬めのものは陽性食品とされています。

人参は陽性食品にあたるので、体を温めて冷えを防いでくれます。


さらにダイエット効果も期待できます。

人参には、腸内環境を整えてくれる食物繊維が豊富で、塩分の排出を促してむくみを解消してくれカリウムも多く含んでいます。

腸内環境を整え、むくみも解消することでダイエットにも効果的です。


市販の人参ジュースも良いのですが、砂糖を含んでいたり、添加物なども入っていたりするので、原材料をしっかりとみて買いましょう。

私は、そのままの人参を水とレモン汁を加えてミキサーで混ぜて飲むことをお勧めします。

もし、飲みにくさを感じる場合は、生のりんごなど甘さを加えて飲んでみるといいと思います。


私も、人参ジュースを飲み始めてから、とにかくお通じがかなり良いです。
腸内環境も整うので、自然とお肌の調子も上がりました。


毎日の習慣でぜひ試してみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?