見出し画像

恋愛ごっこを楽しむ親友の話。

1ヵ月くらい前にこんな投稿をしました。

10年の付き合いの親友の恋愛の考えに全く共感できなかった話です。

親友はマッチングアプリで知り合ったある男性と何度も会い、自分からクリスマスにディズニーに行く誘いまでしているのにも関わらず、

👩🏻「別に彼のことそんな好きじゃない、でも告白されたら付き合う。自分からはしない。」
という随分何様感たっぷりで、思わせぶりな態度にも程がある彼女に理解できず、怒りの感情さえ芽生えてしまいました。

正直、付き合っていない人とディズニーに行くのがまず私は理解できませんでした。
しかもクリスマスに。
めちゃくちゃ脈ありな行動をとっておきながら別に好きじゃないんですからね。わけわかめ。(笑)

親友の言動に理解できない私の心が狭いのかと、会社の同期に親友ついて相談したのですが、
👩🏻‍🦰「いや、それはまったく分からん(笑)。思わせぶり過ぎ。付き合ってないのにディズニーとか会話詰まりそう😂」
と私と同じような反応をしていました。
そして私の心は全然狭くないと言ってくれました。

(ちょっと自分の話に逸れます。)

noteでは何度も書いていますが、
私は彼氏に身体を許した途端に連絡が途絶えそのままお別れする羽目になったことがあります。

彼がヤリモクだと気づけなかったのは私に落ち度がありますが、
彼は、
『ただやりたい猿』ではなく(これだったら多分見抜けていた)
『ヤるまでのプロセスを恋愛ごっこのように楽しむ奴』だったと思っています。

☝さぁさ姉さんのTwitterから取ってきました。

(話を親友に戻します。)

私が親友に怒りの感情を覚えてしまったのは、
親友もこの『恋愛ごっこ』に近しいことをしていると思ったからです。

もちろん彼女は体目的ではありませんが、
自分は気がないのに落とさせようとしているのは似通っているように思いました。
親友の言動が誰かを傷つけているのに気がついていない。傷ついた側からするとそう思って仕方ありませんでした。
彼女は気がないのに何度も食事に行ったり、ディズニーに誘う。
私が男だったら完全に脈ありだと思ってしまうでしょう。
でも恋愛感情はない、告白されたら付き合う。


私も書きながら何を言っているのか分からなくなってきそうです、、、、(何度も何度も同じことを書いているような気がします。読みにくかったら申し訳ございません。)

親友と最後に会ったのが彼女の誕生日だったのであまり怒りの感情を表に出せませんでしたが、
👩🏻「相手に気持ちがないのにそんな態度を示しているなら、私は親友のこと応援できない。」
とだけ言いました。
本当は理解できないとかぼろくそ言いたかったのですが、(笑)


親友とは1ヵ月くらい連絡を取っていません。
今月が私の誕生日がなので会う可能性はありますが、あまり私からLINEしたくないのが本音。
今はあまり会いたくないと思っているのならば会わないのが良いのだと思っています。
その分、会社の同期や大学の同期と会う約束をいっぱい入れたいと思います。

私の心は狭くないって同期は言ってくれたし、
私は本気で好きじゃない人としか付き合いたくないというか付き合えない一途な人間なんだと自信を持ちたいと思います😋(自分で言うなって感じですが)




最後まで読んでくれてありがとうございます💓

というか親友のこと考えている暇ないんですよね~。
今週の日曜日にマッチングアプリで会った人と2回目のデートに行ってきます!
久しぶりに2回目に繋がった!
本当に楽しみにしていて自分でもびっくりするほど自分磨きに力が入っています。

少しでも魅力的な自分でいられるように自分磨き頑張っていきたいです。

さぁさ姉さんのツイート見た時は「え、めっちゃこれじゃん!」ってなりましたね〜🫣

東京怖い、、🗼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?