見出し画像

BeautyJapan日本大会         ~1stインスペクションから1週間が経って~

1stインスペクションからあっという間に1週間がたち、大会当日まで58日
となりました。

2か月ない!!
この58日で、どのように過ごしていくか、、
本当に分かれ道になっていくことを自覚しました。

なぜなら、次のBeautyJapan日本大会の「顔」になるから。
です。

自分は「なりたい」ではなく、「なる!」ということをもっと意識して
行動していかなければ!と、今頃ですが、インスペクションでの出来事をようやく咀嚼でき、身体の中に落とし込めました。

日本大会でのインスペクションはすべて合宿です。
そこで何を見られているのか、着飾っても、素は隠せないものです。

スケジュールが色々詰まっているので、隠す時間もありません。

自分でも気が付かない、今までの行動が、色々な箇所に表れている、
だから普段通りに、でも意識しながら!と思いながら、、、


夕食

夕食の時間、私は、2023年BeautyJapan日本大会グランドファイナリストの櫻井結さんの隣に座らせて頂きました。
会話をしながら、食事をして、お腹がすいていたこともあり、夢中でデザートのスイカまで、パクパクと。

でもその時、「あ!私、Beautyじゃない!」と気づかされました。

結さんのスイカを食べる所作。振る舞い。がとてつもなく美しく、
隣で食べていた私、恥ずかしく、顔から火が出そうでした。


BeautyJapanは外見の美ではなく、内面美を見ている。

日々の行動や意識、と思っていたのに!!
私のガサツな食べ方や、「Beauty」に対する自分の行動に猛省!!!

でも、次からは気づくことができたので、日頃から気を付けて行こうと思います。

それから、この合宿で気が付いたこと、
「何故、合宿なのか。」
「初めまして」の方といきなり寝るだけとはいっても、生活を共にする。
ということは、、、
一緒に生活する相手に対しての配慮。

どれだけ、お互いに気持ちよく生活できるか、なのではないか、

答えはありませんが、私はそのように考えました。

修学旅行ではないからです。
グランドファイナリストとしての行動、なのだと、思いました。
そして、私はカギ当番だったので、インスペクションを振り返り、
部屋が一緒だった他のグランドファイナリスト(GF)の方が気持ちよく生活できていたか、振り返りました。

昨年の総合グランプリ都地 瞳さんから、鍵当番の人たちへ「人数分の歯磨きなど足りているか、確認してね」とメッセージ(ヒント)をくれていました。
そっか、鍵当番にも、意味があるんだ!!と理解できました。

この、インスペクションにおいて、1つ1つの与えられたものに意味があり、
「どんな意味」なのか、を「聞く」のではなく、自分で「考える」「理解する」「行動する」
を、求められているのではないか。それができる人が
BeautyJapan日本大会の「顔」になれる人なんだ!と思うようになりました。

もちろん、本当にわからないことは聞く、というのは大切だと思います。
ですが、与えられた情報から、どう読み取るのか、
1~5までの話の中で、どう10を理解できるのか、
もっともっと成長しなければなりません、ですが、
成長してみせます!!そして「顔」になります!!

BeautyJapan日本大会の「顔」になるために、私を応援してください!!!!!

応援📣方法
まずは、
◇私のFacebookをフォローしてください☆
その際、初めて友だちになってくださる方、
申請してくださる方は、「note見たよ」とメッセージを下さい☆

そして、私のページからリンクを貼っていますので、
◇BeautyJapanFacebookページをフォローしてください

最後に
noteのいいね♥、フォローお願いします


#挑戦には意味がある
#BeautyJapan
#介護美容
#セラピスト
#挑戦 #エリア大会 #スピーチ
#プレゼン
#緊張 #各部門 #くやしさ #モヤモヤ
#涙 #ステージ #介護 #高齢者施設
#戦い #準グランプリ #グランプリ
#女性起業家 #応援 #発掘
#グランドファイナリスト
#日本大会に向けて今の気持ち
#career賞 #顔 #立ち振る舞い#所作
#日本大会
#老々介護#介護離職#自立#在宅介護

最後の最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?