見出し画像

多趣味すぎる~治療3週目

そろそろ1ヶ月分の薬が切れるので、病院に行かないといけない。
来週忘れないように行かなくては。

とりあえず、薬をちゃんと飲むという目標はわりと完遂できている。


今日は趣味の話。


1日の中で仕事終わりの時間がメイン過ぎて、充実している。いいことだ。
朝の時点から、「ああ、仕事行きたくないなあ、趣味に時間を割きたいなあ」と思っている。

でも、きっと、私は仕事があるから、終わったあとの少しの時間を有意義に使おうと努力するのだ。
1日暇だったら、たぶんなにもしていない。
そういう性格なので。

ということで、最近の私の趣味を紹介する。 

1 仕事から帰ってきて料理を作る


一週間で食材を使いきる系の本を買って、その通りに作っている。1回に2人分作るので、2日間同じものを食べている。
ちなみに、本は3冊目に突入して、そろそろ終わりそう。
もうこれ以上本が売っていないので、いままで作った中から好きなものだけ作るようにしようかと悩み中。
使いきるように買っているのに、ちょっとだけ余ったりするので、それをどうやって食べきろうかと最後の方は頭を悩ませる。
じゃがいも!だけ!とかになるので、選択肢はほぼない。
それも楽しい。

2 ホットヨガ


週3を目標にしている。
料理を作らなくていい日に行けば、料理を作っていた時間を充てられるなと思っている。ちなみに、ホットヨガをして2時間は食べない方がいいらしいが、1時間くらいで食べている。
その代わりご飯を食べなくて、野菜中心のおかずだけ。

3 筋トレ


ホットヨガに行かない日にやっている。と言っても10分くらい。
昔はナイキのトレーニングアプリをしていたが、ホットヨガに行き出したので、Twitterで流れてくる筋トレをちょこちょこしている。
しないよりいいだろう精神。

4 英語学習


speak と elsa speak というアプリを使って学習中
あとは洋楽をひたすら聞き流し、歌っている

5 ラジオを聞きながら寝る

好きなラジオがたくさんあるので、後日紹介します!!


ほぼ毎日しているのは上の5つ。
これを18時か19時に帰ってきて、寝る時間は21時半か22時と決めているので、3~4時間のなかにぎゅっとつめた生活をしている。
実際にねるのは23時くらいになるが、あまり寝ていないと仕事に響くのでこのスタンスは変えたくない。

 さらに時間があれば、noteを書いたり、アニメをみたり、舞台やミュージカルをみたり、小説を読んだり、小説を書いたりしているから、充実している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?