見出し画像

不平不満が消える、奇跡の言葉

いつも何かにイライラしてしまう人
なんか納得がいかなくてモヤモヤしてしまう人
ちょっと人や会社の嫌なところに気づいて嫌になってしまう人

そういうときもあるよね。
でもそれだと大切な時間が嫌なことや楽しくないことに使われてしまう。

そうならないためにも、完璧主義をやめませんか。
なんでいきなり完璧主義なのか

最初にいったようなことが起きてしまう人は、
おそらく自分が思い描いている理想と現実とのギャップを気にしてしまっている人。

そして、その理想が100%にならないとあの感情が出てきてしまう。
けど、逆になんか楽しそうにしている人は70%、60%の状態を楽しめる人。

だから、その完璧じゃない状態を
「これでいいか」「まあいいか」
って、少しでも思うようにしてみて。

そしたら、今よりもっと楽しく過ごせるようになるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?