見出し画像

世界で一番楽な生き方

人生いろいろあって悩んだり、気になったりすること多いですよね。
けど、そんなことが一切気にならなくなる生き方があるとしたら、すごく嬉しいですよね。

そんな生き方があるんです。

まず、なんでそうやって悩んだり、気になったりしてしまうのか。
究極的にいうとそれはほとんどが人間関係の悩みなんです。
だから、悩んだり、気になってしまうときは必ず、自分じゃない他の誰かが関係している。

じゃあその誰かがいなければいいということになります。
そうすればめちゃめちゃ楽な生き方になる。
けど、こうなるにはちょっと修行をしないといけない。

その最初のステップとして、まずは次のことを意識してみてください。
他人がどういう生き方をしていようが、どういう考え方をしていようが、どうでもいい。自分がどう生きるか、だから。

もし、何かに悩んだり、今気になっていることがあれば、心の中で唱えてみてください。
そしたら、少しずつ楽な生き方になれるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?