見出し画像

自分のことちゃんとわかってる?

自分のことは自分がよくわかってるってよく言いますよね。
けど、本当にわかってますか?

一番大切だと思うのは、自分の機嫌のとりかただと思う。
例えば、嫌なことがあったときに、これをすれば切り替えられるとか
どうしたら、集中できるとか

意外とこういうことって、普段から意識してないとわからないんじゃないかなって
それはもちろんそうだと思う。
だって、こんな大切なこと、学校でも社会でも誰も教えてくれないから。

けど、自分の機嫌を自分でとれるようになるだけで
嫌なことよりも好きなことの方が長くなる。
結果、幸せな気分でいられることが長くなる。
そうすると、良いことが不思議と起こるんだよね。

だから、自分の機嫌のとりかたを見つけてみてね。
そうやって自分のこと大切にしてあげて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?