見出し画像

今、幸せって思えない人はこれだけでOK

人生いろいろなことがあって、幸せって思える人と、幸せじゃないって思ってる人がいると思う

でも、同じ人間でそんなに生まれも変わらないのに、なんでそういう差が出るのだろう

お金?運?生まれた環境?

ゼロではないと思うけど、その差ってたかが知れてると思う

個人的に思うのは、幸せと感じる心を持っているかどうかだと思う
もっと簡単に言うと、今ある幸せに気づけているか
これに尽きると思う

今、幸せだと言ってる人は将来もずっと幸せだと思う
ただ、今ずっと幸せじゃないと思ってる人はずっと幸せじゃない可能性が高い
どこかで、今ある幸せに気づかないと、幸せにはなれない

じゃあ、今ある幸せってなんなのって思う人もいるかもしれない
個人的に思うのは
今日、朝起きれて幸せ
日本に生まれて幸せ
仕事ができて幸せ
好きなものが食べれて幸せ
手足が動いて、目が見えることが幸せ
屋根のある家に住めてることが幸せ
とか、上げたらキリがない

だから、今幸せじゃない人もこの幸せに気づけたら
今からでも幸せになれるよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?