見出し画像

見える化すると叶う!

自分で立てた目標や夢、決断したことなどは
紙に書き出すと叶う。

これはスピリチュアルでもなんでもない。
脳科学的に確率が高くなることがいわれている。

紙に書くときのポイントはできるだけ詳細に書くこと。
何を達成しているか
いつまでに達成しているか
そのときの感情はどんな気持ちか
誰と喜び合ってて、誰を幸せにできているか
など、細かく書ければ書けるほど良い。

それともう一つ、毎日見ること。
書いてそれだけで終わってしまうと忘れてしまう。人間は忘れる生き物だから。
けど、これを毎日見るようにすると、脳がこれは大切なことなんだと認識し始める。
そうすると、それを達成するための要因を勝手に探し始める。
ここまで来て、努力を続けていると、奇跡的なことが起きてくる。
これはやってみないとわからない。
興味ある人はぜひやってみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?