見出し画像

夜寝る前のオススメ習慣3つ!

1日の終わりにあなたは何をしますか?

ストレスを発散するためにお酒を飲んだり、好きな映画を観たりするのもいいですね。

とにかく早く帰ってお風呂に入りすぐに寝るのもアリ。

だけど個人的にすごくオススメなのが
瞑想
感謝日記
布団の中で楽しいことを考える
です。

瞑想はもう知らない人はいないくらい有名ですよね。

けど、そこまでガチガチにしなくてもリラックスした状態で自分に心地いい深さで腹式呼吸をする。
これだけでもだいぶ違うからやってみて。
1回だとわかりづらいかもしれないけど、1週間くらい続けていると胸の真ん中がスッキリした感じがして最高です!

次が感謝日記。
その日にあったありがとうって思えることを書く。
ここで大切なのがどんなに些細なことでもOKだから毎日やるってこと。
今日起きれてありがとうとか、ご飯が食べれて幸せ、ありがとうとかどんなに些細なことでもいい。
むしろそっちの方がもっとたくさんの感謝に気づけて毎日が幸せでいっぱいになると思う。

最後は、布団の中で楽しいことを考える。
簡単そうに聞こえるけど、人間は21時をすぎると徐々にネガティブなことを考えてしまいやすいらしい。
だけどその効果は絶大で、夜寝る前にネガティブなことを考えると、その思考が潜在意識にまで到達して気づかないうちにネガティブな発想をするようになってきてしまう。
だから、あえて意識をしてポジティブな楽しいことを考えるといい。
思わずニヤニヤっとしてしまうことでより詳細にイメージできると、潜在意識にそれが刷り込まれ現実に引き寄せられてくるようになるから。

一気に全部やろうとすると大変かも知らないから、気になったものからでもやってみると人生変わるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?