見出し画像

Hello!!!! We are POCO! 💭✨

初めまして!
私たち一般社団法人Child Play Lab.(略してCpl. !!☺︎)は、病気を抱えたこどもを対象にした遊びのブランド「POCO!」を運営しています!

私たちが大事にしている「POCO!」のブランドメッセージ ! created by IDENCE.inc

「POCO!」では「ベッドの上から冒険を始めよう」を合言葉に、長期にわたって入院生活を送っている小学生を対象にした、創造力・好奇心を引き出す特別な遊びという魔法を届けています。

私たち、「POCO!」は3年間の学生団体を経て、2024年2月15日に法人化し、活動をパワーアップスタートしました。
(ちなみに、2月15日は世界小児がんDAYです!!!☺︎)

イタリア語の poco a poco を由来に、「世界中でポコポコと、一歩ずつこどもたちの夢や願いがあふれていきますように」と想いを込めて、名付けました。

これまでどんな活動をしてきたの?
どんな仲間が活動しているの?
そんな皆さんの声にお答えして、いよいよnoteを始めることになりました!

6月はnote月間と称して(?)笑
noteを通じて、皆さんに「POCO!」の更なる魅力をお届けできたらと思います!
ぜひお楽しみに〜〜〜〜!✨

私たち「POCO!」は、
「ベッドの上から冒険を始めよう」を合言葉に、
長期にわたって入院生活を送っている小学生を対象にした、創造力・好奇心を引き出す特別な遊びという魔法を届けています!
We are POCO !!!!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?