見出し画像

「趣味ランキング」音楽!エッセイと図書館!ショッピング

 こんにちは。今回は以前書いた幸せピラミッドが不評でしたので、「趣味ランキング」と改めて公開したいと思います。
 全体的にはほぼ変わらないのですが、新たに追加しているところがあります。もうすぐ「100記事」のため、突破したら詳しいご紹介をいたします。それでは、ランキングです。

1 「家族」両親、母方祖父母
2 「お知り合い」母の友達Aさん、児童精神科S先生、カウンセリングO先生など
3 「音楽」松田聖子さん、桑田佳祐さん、広瀬香美さん、岡村孝子さん、中山美穂さん、歌謡曲

4 「エッセイ」
 この1週間で、エッセイにハマりました。特に気に入ったのは、林真理子さんと益田ミリさんです。林さんの「野心のすすめ」という50万部突破のベストセラーは、売れるのがわかる内容でした。今度日記で、感想を書きたいです。
・「読んでよかった方」さくらももこさん、ナンシー関さん、林真理子さん、益田ミリさん、五木寛之さん、山田詠美さん
・「これから読みたい方」群ようこさん、吉本ばななさん、柴門ふみさん、原田宗典さん、中島らもさん、小林聡美さん、大宮エリーさん

5 「図書館」ひろばカフェ
6 「ショッピング」夙川グリーンタウン・喫茶ベリーさん、アクタ西宮、コロワ甲子園、ダイエー
7 「兵庫県」神戸三宮、元町、御影、芦屋
8 「ラジオ」加藤諦三さん、松任谷由実さん、オールナイトニッポンなど
9 「YouTube」ヒカルさん、レペゼン地球、勝間和代さん等
10「テレビ」紅白歌合戦、FNS歌謡祭、ドラマ
11「秋、冬」神戸ルミナリエ、クリスマス、誕生日など
12「読書」ブックオフ、古本栄文社さん等
13「コーヒー」喫茶店、ミスタードーナツ、コンビニ
14「心理学」樺沢紫苑さん、植西聰さん、ユング
15「大阪」弁天町、梅田、天王寺
16「写真」グルメ、焼豚ひちまるさん、シフォンぶぅさん
17「運気」西宮神社さん、斎藤一人さん、引き寄せの法則
18「自分ごと」カラオケ、note
19「糸井重里さん」ほぼ日手帳、つかしん
20「スマートフォン」Twitterの、フォロワーを増やすこと。
21「映画」ジブリ・鈴木敏夫さんのラジオ、フジテレビ映画
22「雑誌」古いステラ・FM STATION、テレビブロス
23「お笑い」明石家さんまさん、松本人志さん、オードリー
24「サブカルチャー」ラジオ大阪、北野誠さん、浜村淳さん
25「哲学」精神分析、ショーペンハウアー、ニーチェ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

#夏の思い出

26,223件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?