見出し画像

今週好きな歌ベスト30「前川アッコチャゲアスさだ谷村」

 前回、電車でクリスマスソングを聞いていると書きました。今回は家で見聞きしている音楽を、ランキング形式でベスト30にまとめました。歌謡曲などのレトロな歌が多いですが、とりあえず歌手名と曲名をメモ的に記していきます。多くの方にご覧いただければ、1曲ごとに紹介する記事を書きたいと思います。

1位  前川清「そして神戸」
2位  和田アキ子「もう一度ふたりで歌いたい」
3位  五木ひろし「千曲川」
4位  森山良子「People」
5位  さだまさし「奇跡~大きな愛のように~」
6位  中山美穂「未来へのプレゼント」
7位  岡村孝子「笑顔にはかなわない」
8位  ドリームズカムトゥルー「Peace!」
9位  セリーヌディオン「トゥラブユーモア」
10位 谷村新司「Too Far Away」
11位 細川たかし「望郷じょんから」
12位 都はるみ「つくしんぼ」
13位 森進一「悲しいけれど」
14位 久保田利伸&アリスン・ウィリアムズ「Forever Yours」
15位 美川憲一「慕情」
16位 小林幸子「泣かせ雨」
17位 古内東子「誰より好きなのに」
18位 井上昌己「メリークリスマスをあげたい」
19位 BBクイーンズ「おどるポンポコリン」
20位 チャゲ&飛鳥「BIG TREE」
21位 小林旭「熱き心に」
22位 「その時歴史が動いた」エンディングテーマ
23位 鳥山雄司「The Song of Life」
24位 「サティ」時報
25位 植木等「スーダラ伝説」
26位 平松愛理「部屋とYシャツと私」
27位 森口博子「ETERNAL WIND」
28位 エルトン・ジョン「Your Song」
29位 ノエル・ギャラガー「Whatever」
30位 谷村有美「しあわせのかたち」


この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?