見出し画像

俳優視聴率ベスト20!木村福山草彅竹野内江口嵐小栗など

 一昨日はハロウィンでしたが、事業所で気に食わないことがあり鬱々。まあ元々ハロウィン的なことをするつもりもなく、淡々と過ごしました(苦笑)昨日は神戸の精神科先生へ伺い、帰りに2駅分ショッピング。買い物はブックオフでの古本550円にとどめ、出費を抑えました(笑)次回からは「作文の練習」として、日記を書きます。

 女優視聴率ベスト20、多くの方に見ていただきありがとうございます!「ランキングシリーズ」は今後も、気が向けば更新します。よろしくお願いいたします。前回が女優だったので、今回は俳優の視聴率ベスト20です。直近ドラマ5作品平均視聴率を格付けし、代表作も載せます。
 
 今は視聴率に代わりTVerという、スマートフォン配信の再生数が評価基準になっています。自分が見ているドラマは、絶好調で嬉しいです。またTVerなどで、最新のテレビ人気を分析したいと思います。今回のランキングは、一昔前のデータとしてご覧ください。

1位  堺雅人  18.6% 「リーガルハイ」「半沢直樹」「Dr.倫太郎」など
2位  中居正広 17.0% 「ATARU」「婚カツ」「砂の器」「白い影」など
3位  福山雅治 15.8% 「ガリレオ」「美女か野獣」「集団左遷」など
4位  松本潤  14.4% 「ラッキーセブン」「99.9」など
5位  二宮和也 14.2% 「フリーター、家を買う。」「流星の絆」など
6位  阿部寛  14.1% 「結婚できない男」「下町ロケット」など
7位  木村拓哉 13.82% 「BG~身辺警護人~」「グランメゾン東京」など
8位  反町隆史 13.8% 「相棒」「オールドルーキー」
9位  中井貴一 13.8% 「PRICELESS」「最後から二番目の恋」など
10位 妻夫木聡 13.5% 「オレンジデイズ」「スローダンス」など
11位 草彅剛  12.34% 「銭の戦争」「嘘の戦争」「独身貴族」など
12位 小栗旬  12.3% 「信長協奏曲」「CRISIS」「日本沈没」など
13位 時任三郎 12.2% 「救命病棟24時」「監察医朝顔」など
14位 小日向文世 11.7% 「イチケイのカラス」「リーガルV」など
15位 風間俊介 11.5% 「監察医朝顔」「陸王」など
16位 斎藤工  11.4% 「BG~身辺警護人~」「オトナ女子」など
17位 竹野内豊 11.3%「イチケイのカラス」「義母と娘のブルース」など
18位 江口洋介 11.26% 「BG」「七人の秘書」「黒革の手帖」など
19位 鈴木亮平 10.3% 「TOKYO MER」「テセウスの船」など
20位 東出昌大 10.2% 「コンフィデンスマンJP」「結婚しない」など

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

#買ってよかったもの

58,683件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?