見出し画像

100記事ありがとう「昔の趣味ランキング」ショッピング

 こんにちは。今回は皆様のおかげで、100記事に到達しました。ご覧いただき、ありがとうございます。記念の回ということで自分が「昔から趣味なものを、ベスト30」にしてご紹介します。
 実は昨日お仕事用としてか、両親にパソコンを購入してもらいました。使い勝手が良ければ今後、日記としてnoteの頻度を増やしていけたらと思います。とりあえず数回は、お得意の「ランキング」です。では、1位からです。

1 「家族」昔:母方祖母➡今:両親、母方祖父

2 「近所」昔:西宮神社➡今:図書館
 「福男」など運気を頂くイベントでは、いまだに西宮神社さんが1番有難いです。日常としては今エッセイにハマっており、図書館で10冊以上借りて毎日読む暮らしを続けています。

3 「ショッピング」昔:関西スーパー➡今:夙川グリーンタウン
4 「古本屋」昔:栄文社書店さん➡今:ブックオフ

5 「街」昔:芦屋➡今:神戸
 大学院時代は芦屋のラポルテというショッピングセンターで、学校帰り買物していました。今は「児童精神科の先生」が神戸で診て頂いており、帰りにカレーを食べたり寄り道しています。

6 「外出」昔:銭湯➡今:カラオケ
7 「グルメ」昔:ソフトクリーム➡今:コーヒー
8 「読書」昔:さくらももこさん➡今:ナンシー関さん
9 「アニメ」昔:サザエさん➡今:ちびまる子ちゃん
10「ラジオ」昔:ナインティナイン➡今:オードリー
11「心理学」昔:加藤諦三さん➡今:樺沢紫苑さん
12「音楽」昔:Mr.Children➡今:小室哲哉さん
13「イベント」昔:クリスマス➡今:神戸ルミナリエ
14「お笑い」昔:とんねるず➡今:ダウンタウン
15「雑誌」昔:日経エンタテイメント➡今:テレビジョン
16「テレビ」昔:SMAP×SMAP➡今:テレビドラマ
17「アイドル」昔:Every Little Thing➡今:松田聖子さん
18「YouTube」昔:広瀬香美さん➡今:宮迫博之さん
19「資格」昔:アロマテラピー➡今:Webライター
20「サブカルチャー」昔:竹内義和さん➡今:北野誠さん
21「音楽番組」昔:ヘイヘイヘイ➡今:紅白歌合戦
22「生活用品」昔:東急ハンズ➡今:無印良品
23「電車」昔:阪神電車➡今:阪急電車
24「都市」昔:東京➡今:大阪
25「スマートフォン」昔:2ちゃんねる➡今:Twitter
26「書き物」昔:ホワイトボード➡今:ノート
27「中華料理」昔:同発さん➡今:ひちまるさん
28「テレビ局」昔:NHK➡今:フジテレビ
29「映画」昔:三谷幸喜さん➡今:古沢良太さん
30「ラジオ局」昔:MBSラジオ➡今:ラジオ大阪

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?