見出し画像

【ロードアイランド州】年齢を理由に諦めなくていい「young at heart」

どうも、かえるねこです。
今回は、私が出会った大先輩ご夫婦のお話です。

先日、夫の同僚主催の屋外パーティーに参加しました。
ご自宅にプールがあるから水着を持ってきて入ってもいいよと
事前に言われていました。
しかし、私は「気軽に来てね」という意味合いであり、大人と認識される私達
実際にプールには入るものではないと思い込み持っていきませんでした。

当日、確かに誰もプールには入らず入るのは子どもだけ。その日は暑かったので
(子どもはいいな、私も彼女くらいの歳だったら入ったのに)
と思いながら足だけプールに浸かってました。

時間が経つにつれ徐々に人が減ってきました。
暑かったので室内で涼んでいたのですが。 
外に戻ってみるとご夫妻がプールにはいっていました。
その時は(プライベートだもん。そりゃ入りますよね)とみていましたが、

なんと旦那さんが奥さんを肩車しだし後ろに投げるではありませんか!
さらに今度は奥さんが旦那さんを肩車し後ろ投げ!
そして旦那さんは浮き輪を持ち、奥さんに飛び込んで潜るようにいいます。
もちろん奥さんこなしていきます。
挙句の果てには二人して前転飛び込み!!!

ご夫妻の飛び込んだプライベートプール
浮き輪たくさんの脱衣所、南国デザインのBarも近くにありました。すごすぎる。

「私は何を見ているんだ。え?ご夫婦おいくつで? すごーーーい」
私はわかりました。ご夫婦のプールは言っていいよは、文字通りプールに入っていいのです。なんなら飛び込んだっていいのです。
あーこれが年齢を気にしないということか。
私も世間の大人のイメージにとらわれず水着持ってくればよかった。
大先輩方のように気持ちに素直になってプールに飛び込んでいいんだ。

歳を重ねるごとにやれることは増えてくる。
その歳に合わせて楽しみも変わってくる。
でも若い頃にできたことをしていけないことでもない。
そう考えると歳を取るって全然悪くない。
年齢を理由にためらっていることありませんか?

読んでくださりありがとうございました!!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,775件

#夏の思い出

26,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?