見出し画像

【ネブラスカ州】みんなにネブラスカ州を知ってほしい!!!!!その1

どうも、かえるねこです!
みなさん、ネブラスカ州って聞いたことありますか?
私の母は最初覚えられずチェブラーシカと言っていました。
私も初めて聞いた時はどこ?とピンと来ず、
留学生から何もないと聞いていました。
しかし、今ではネブラスカ州は私の大好きな場所です。
まずは、場所がどこなのか紹介します。

引用元:Wikipedia

ネブラスカ州はアメリカ英語の標準と言われています。特徴的なアクセントがありません。アクセントがないことが特徴的ともいえますかね?
とうろこし生産地でアメフトチームでCornHuskersと名前にとうもろこし
が入るほどです。

さて、私はネブラスカのどこが好きかといいますと、
まず、ゆったりと過ごせるんです。そして人が良い。めっちゃ主観です。
ビーバーが歩道で、もぐもぐする余裕があるくらいです。
また、ネブラスカデザインの服をネブラスカ州外で着ていると
アメフトでの掛け声 GO BIG RED!と声かけられます。結束感すごいです。

住まいの観点でみますと、
まず、第一に清潔感があり綺麗な場所です。建物も綺麗です。
なんといいますか、確かにアメリカのどこかにいく時、周りに気を張って行動することが多いのですがネブラスカは個人的に日本で生活してた時の感覚と
あまりギャップがありません。生活コストも低めです。
さらに教育、医療、仕事など生活基盤が整っており地元の人は移住者が増えることをあまり望んでいないとか。。(地価とかあがってしまいますもんね)

観光の観点でみますと、
確かにNYのタイムズスクエア、LAのハリウッドなどはありませんので
留学生が何もないというのは確かに正しいかもしれません。
でもこれだけは紹介したい!!Omaha's Henry Dooly Zoo and Aquariumです!

砂漠エリアのドーム
水族館

広大な土地を活かした、たくさんの生き物がみることができ、
子どもから大人まで楽しめて一日中過ごすことができます。
実際に、夫の友達に声をかけるとみんなノリノリでいきます。
まだ2回しか私は行けていないので地元の人が羨ましい!

水族館、動物園が好きな人には人生に一度行ってほしいです!!
というくらい大好きな場所です!
これ以上、書くとしつこくなりそうなのでここら辺にしておきます。

次回、ネブラスカ州のダウンタウンについて投稿します!
読んでくださりありがとうございました!


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,969件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?