見出し画像

『自分と繋がり、本来の自分を生きる』インナーピースを育むイベントのお知らせ

こんな状態で生きられたら良いなぁと思ったことはありませんか?

「肩書きや収入の有無、パートナーの有無ほか、外側の状況や環境に影響されず、いつでも、心の内側が平和で、幸せを感じている状態」

「いつでも、どこでも、どんな状況でも、誰の前でも、リラックスして、ありのままの自分で在れる」

「自分自身と繋がり、自分が本音でやりたいこと、大切にしていることを、思いっきり、表現して生きる」


思い返せば私は、20代の頃から今まで、上記のような状態、つまりインナーピース(心の平和)を求めて色んなことを学び、試行錯誤し、体験してきました。

書き連ねると長くなるので、詳細ご興味ある方はプロフィールを見ていただければと思いますが、合計したら余裕でマンションが買えるほどのお金を注ぎ込んできた数々の学び、それから、私にとって人生のターニングポイントとなったサンティアゴ巡礼路の体験も、結局、「自分と繋がり、本来の自分を生きるため」でした。

たくさんの貴重な体験、出会い、学びのおかげで、
「外側の条件に影響されず、いつでもどんな時も心が平和で幸せである状態」
「自分自身とつながり、本音でやりたいことを生き、望む人生をつくってゆく」

ことについて、だいぶ理解が深まってきました。

そんな中、今年の1月〜3月まで、とても濃密な内観法を学ぶ機会があり、最後の大きな鍵を得た感じがしています。
(もっとも、「インナーピース(内なる平和)」は道のようなものなので、この先もまた、山があったり谷があったりして、気づきや学びがあり、道は続くのだと思っています🚶😊)

ということで、4月14日(日)に都内で、
『インナーピースを育むお話会』
〜自分を無条件に愛し、自分自身と繋がり、本来の自分を生きるチカラを育む〜

を開催し、自分の人生体験を通して、「本当に大事&役立つ&過去の自分に伝えたい❣もっと早く知りたかった❣」と感じている学びをリアルイベントでシェアさせていただきます。

----------------------------------------
【日時】2024年4月14日(日)13:30-16:30
【場所】東京都世田谷区 小田急線経堂駅近く
(お申し込みの方に詳細場所お知らせします)

【お話の内容】
<以下は予定です。多少変わる場合がございます>

《概論》「自分と繋がり、本来の自分を表現して生きる」ために必要なこと。
《自己受容力》
 
・外側の状況や環境に影響されず、どんな時でも内側が平和であるチカラを育む。
 ・無条件に自分を受容する(=愛する)チカラを育む。
 ・共感力。寄り添うチカラを育む。
 ・自分の心の声、本音をキャッチするチカラを育む。
《行動力》
 ・選ぶ力、決めるチカラを育む。
 ・自分が本当にやりたいことをやっていく、行動力を育む。
 ・自分の人生の責任を取るということ。
《その他》
 ・自分の内側を見ていき、統合していくチカラ(=内観力)を育む。
 ・身体と繋がる。身体感覚を磨く。
 ・身体をゆるめる。
 ・呼吸。
 ・肚の力を養う。
 ・日々の実践の大切さ。
 ・仲間の大切さ。
《Q&A》

🎁プレゼント🎁
・『自分と繋がる、氣龍神タロットカードを使ったプチ内観プライベートセッション(30分:オンライン)』
※タロットカードを使用しますが、占いではありません。自分で自分の内側を見ていくサポートツールとしての使用になります。
※テーマによってはカードは使用せず、共感セッションや対話セッションになることもございます。
※日程はお話会後、個別に調整させていただきます。

【定員】8名 ※受付終了しました。
【参加費】5,500円
💖私がお話をシェアする時間がメインになりますが、なるべく、参加者の皆さまと相互交流するスタイル(寺子屋スタイル!?)で、時に身体をストレッチしたり、リラックスしてみんなでワイワイ、楽しい時間にしたいなと思っています。

【お申込み方法】
※受付終了しました。

【お支払い方法】
・Paypay又は銀行振込
(振込先はお申し込みいただいた方にご連絡いたします)

【注意事項】
・会場は個人経営のフラダンススタジオになります。椅子はなく、フローリングに座布団を敷いて座る形になるので、床に座っても疲れない洋服でいらしてください🧘‍♀️。

【お問合せ】
イベントに関するお問合せはこちらのお問い合わせフォームよりお願いします。
----------------------------------------
開催まで時間が迫っているので、すでにご予定が入っている方も多いだろうなと思いつつ、もし、内容にピンときてタイミングが合う方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加ください😊。

(本イベント数日後から再び海外へ行くため、当面リアルイベントの開催の予定はありません。)

📻インナーピースラジオ(podcast, stand fm同じ内容です)
・ポッドキャスト
https://open.spotify.com/show/0YTtGBkR578Q8AulaJt42u
・スタンドFM
https://stand.fm/channels/5fd14ea4dd3aea937b7c91fc


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?