見出し画像

フクロウさん、ふたりになりました。

小さな3点、その後です。

制作過程はこちらに追加していましたが、

今日は新たに記事を投稿することにしました。

空想の世界でフクロウさんが増えたからです。

フクロウさんは、昨年はひとりでした。

フクロウさんは、空想の世界にいて、現実の世界と空想の世界を見守っています。絵の中に登場したりしなかったりしますが、すべては見守られています。

ふたりとも両方の世界を見ることができるのか否かは、まだ決めていません。今のところ、昨年のフクロウさんだけの特別な能力にしようかしら、と思い始めています。もうひとりは、空想の世界だけを見守っている、という感じです。あ、でも、途中で能力を獲得したり・・・?そのうち決めます。

今回ふたりで登場したのは、今年の個展のテーマが「出産」だからです。船の物語は、ストーリーがまだできていませんが、船以外の登場人物の物語をつくれるところからつくってみようと思いました。

尚、フクロウさんとミミズクさんは、羽角の有無で見分ける方法もありますが、例外もありますし、ミミズクさんはフクロウさんの仲間なので、この物語ではまとめて「フクロウさん」と呼んでいます。

ありがとうございます。それでは、また。


その後、他の絵も色々しました。

フクロウさんたちは、その後、金色で縁取られました。

その後、ついにひとつ完成しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?