見出し画像

明日7/18は蟹座新月。みんなのフォトギャラリーに蟹の絵を追加します。星をどうぞ。

ピンポンパンポ~~~~~~~~ン♪

小さな造船所からのお知らせです。

noteの皆さん、いつもあたたかい交流をありがとうございます。

明日、蟹座新月ということを知りました。

蟹と言えば、あの絵があった!

画像を引っ張り出し、noteを書いています。

こちらは、「星をどうぞ」シリーズのひとつです。今のところ他にはトナカイさんとオオハシさんがいます。ぱっと見、つくりかたはまちまちなのですが、全員、星を届けてくれます。これからも少しずつメンバーを増やしていきたいです。

星は、幸せや希望、幸運の象徴として描いています。「描いて」というか「つくって」という感じの技法ですが・・・。

皆さんに益々素敵なことが訪れますように!

カニさんが持っている星には、純金の箔が使ってあります。

おめめには、アウイナイトとレインボームーンストーンが。

私は、アセンダントが蟹なので、蟹は私にとって特別なモチーフのひとつです。長い間描いていませんでしたが、思い切って描きました。

個展の生き物の作品群、色んな生き物が好きなので誰を描こうかかなり迷っています。カニさんも気になるところです。

今年の個展は、全部丸い絵です。正円と、そうじゃないのがあります。
最大で10号、ちっちゃいのはうんとちっちゃいです。
この記事のカニさんは、出展しません。全部新作です。
今つくっている物語の絵です。銀座の絵も出しません。
カニさんも、今年制作したので、新作と言えば新作です。

カニさんは、額も自作しました。手すき和紙を切って、切って、切って、切って・・・重ねて、重ねて、重ねて、重ねて・・・。けっこう大変でしたが、楽しかったです。

天然石の粉末や粒もたっぷり使いました。

実物は、うんとキラキラです。

現在、埼玉県熊谷市のイタリア料理店ピッチーノ様にてご覧いただけます。季節によって入替があるので、ご来店時に別の絵だった場合はご容赦ください。

ありがとうございます。それでは、また。


気付いたら今日、海の日だったのですね・・・。このカニさんは、海のか川のかというと、どちらかと言えば川のです。その理由はまた別の機会にでも・・・。

尚、私は太陽星座は魚座です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?