見出し画像

暮らしに好きを♪

みなさんはおうちに好きなスポットってありますか?

自分の部屋だったり、寝室だったり、書斎だったり。

私は家にいることが大好きなので

色々なところに好きなスポットがあります。

その中のひとつがキッチン。
旦那さんが作ってくれた木の棚とお気に入りのキッチンツール。
長く愛用しているものもあれば最近新しく入ってきたものもあります。

画像1

右を向けばお気に入りのマグカップたち。

画像2

雑貨屋で買ったものや旅行先で買ったものなど
どれも思い出のあるものばかりです。

あんまり物は所有しないタイプだけれど
本とマグカップだけは特別にしています。

最近はここから好きなマグカップを選んで
温かい飲み物を飲むのが至福の時間。

他にも一目惚れで買った
ピーラーや鍋敷きエプロンなど
好きなもので溢れている空間です。

結婚する前までは物は全て収納して
見えないようにしていたのですが
(めちゃめちゃ殺風景な家だった笑)
こうやって好きなものが目に触れる空間も
いいなと思うようになりました。

気分転換に模様替えしたりするのもいいですよね。

みなさんはおうちで好きなスポットありますか?

ちなみに温かい飲み物を飲むのにこれめちゃめちゃ重宝してます。

画像3

使用区分/熱湯・電子レンジ用
耐熱温度差/120℃
材質/ホウケイ酸ガラス

ダイソーの200円商品です。

画像4

シールを剥がせばとってもシンプル。

電子レンジOKなのでやかんでお湯を沸かすより手軽です。
お湯を温めたりミルクを温めたりするのに便利で
ほぼ毎日使っています(^^)

これなら忙しい朝でも手軽にコーヒーや紅茶が飲めます^_^


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?