見出し画像

【時短家事】これを買って家事が楽になりました!!

無駄なことに時間を使うのはもったいないです。好きなことにたくさん時間を使いましょう。

今日は手間や時間を減らしてくれるアイテムをご紹介します。

忙しい方やズボラさん必見です!

ひとつめは

【商品説明】
日本で発売されてから35年、たくさんの方に愛用されているドメスト。
便器のふち裏にも掛けやすいように工夫されたノズルで、かけて、おいて、流すだけ! ブラシでこする必要がないので簡単です。トロッとした粘度の高い原液は、斜面にも長く貼りついて、確実に洗浄・除菌ができます。
便器の外側や床は、水1リットルに本製品1押し程度(約10ml)の割合で作る薄め液で拭き掃除を(全部ふき終わったら、ドメストで拭いたところをもう一度水ぶきしてください)。
ドメストの主成分「次亜塩素酸ナトリウム」は、水道水やプールの水の消毒、化粧品を製造する水の消毒などに使われており、 私たちの生活に身近な存在です。
バイ菌は放っておくと、すぐに繁殖してしまいます。ドメストでこまめに除菌することでバイ菌の繁殖を防ぎましょう。週に2回以上の徹底除菌をお勧めします。
汚れやヌメリ、バイ菌の繁殖によっておこる悪臭もスッキリ。キッチン用の白のドメストとセットで使って、家中徹底除菌! !
*必ずご使用前に使用法・使用上の注意をよくお読みください。

こちらを使うとトイレ掃除がめちゃめちゃ楽になります!

便器の中をゴシゴシする必要がありません。

かけて、おいて、流すだけで本当にピカピカになります。

うちでは以前まで流せるトイレブラシを使用していましたが、ドメストを購入してからはほとんど使わなくなりました。

今までブラシを使っていたという方に是非使ってみてほしいです。

個人的にトイレにあるブラシ苦手です。あれを清潔に保つのって難しいですよね。できれば置いておきたくないものだと思います。

楽できて清潔に保てるドメスト最強です!

Amazonプライム会員でない方は薬局にも1本200円前後で売っているので是非試してみてください。

ふたつめは

こちらは以前にも何度か紹介しているのですが3倍長持ちのトイレットペーパーです。

ダブルかつ3倍長持ちなので、トイレットペーパーの交換回数が極端に減ります。

トイレットペーパーの交換てひと手間なんですけどめちゃめちゃ面倒ですよね。

最後の少しだけ残して出てくる人とかいません!?笑

これならたくさん使ってもそうそう変える必要がありません。

しかも12ロール分が4ロールになっているのでめちゃめちゃコンパクトです。

今後Amazon定期便を利用することも検討中です。

みっつめは

よほど広くて物がない家でなければ、お掃除ロボを買うよりクイックルワイパーを買った方がいいです。

メンテナンスも簡単だし、これ一本で家中お掃除できちゃいます。

手軽なので掃除のハードルも下がります。

クイックルワイパーの詳しい内容はこちらの記事に書いています。
お掃除ロボ<クイックルワイパー

ちなみに、100均などにも売っていますが少し高くても本家のクイックルワイパーをおすすめします。使いやすさが全然違います。

以上。
これを買ったら家事が楽になった!!
3選でした。

おすすめ記事

~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~

いつも読んで頂き、ありがとうございます!
『スキ』『フォロー』『コメント』
励みになります!

これからもフォロワーさんに
読んでよかったなあって
思ってもらえるような
記事を目指していきます。

引き続きよろしくお願いします!

~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~




この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,972件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?