見出し画像

本の要約~仕事術~「シンプルに考える」著:森川亮

 誰でも生きていたら悩みの1つは、必ずあると思います。家庭や勉強など様々な悩みがあると思いますが、大人になると増える悩みは、”仕事”に関する事です。学生の頃には、思いもしなかった悩みです。人生の大半が仕事に時間を費やしていき、その中で悩みが生まれることを働き始めて実感しました。
 やりたいことがあれば良いですが、ほとんどの人がやりたいことが見つからないまま、なんとなく就職したり、転職したりしていると思います。色々と複雑にあれこれ考えますが本当は、シンプルな考えで行動すればよかったのです。
 なぜやりたい事が見つからないのか?実は、”やりたいことを持っているのにそれを仕事にできる自信がないから遠ざけている”だけだったのです。それを自覚する事ができたら、誰もが本当にやりたい事ができるとこの本を読んで感じました。
 著者の森川亮さんは、音楽とコンピューターに精通していて、日本テレビやソニーに入社、”LINEの取締役社長”を経験しているビジネスのスペシャリスト。そのすごい人がシンプルにまとめた本を私が読んでさらにギュッと要約しましたので、ぜひ閲覧してみて下さい。読んだ感想コメントやスキもよろしくお願いします。

ここから先は

1,284字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?