見出し画像

『 下準備 』があるからこそ長きに渡って活躍できる(結果・成果を出せる!)

皆様
こんにちは。
トレーナー・インストラクター専門のブランド戦略プロデューサーの西口です。
  
今回は、
「 『 下準備 』があるからこそ長きに渡って活躍できる(結果・成果を出せる!) 」
という題名で、発信致します。


前回、前々回のブログにおいては、
健康、運動、治療、医療、スポーツ業界において、

トレーナー・インストラクター・セラピスト・治療家・理学療法士が、
「いかに長く活躍し続けるか?」

に関して、ご縁・タイミング・運の要素と、
8つの力があるかどうか?で、話を進めてきました。

ということで、今回、まとめの内容として、
最後の要素を述べていきます。


では、それは果たして何なのか?
自分なりに想像してください。
お分かりになりましたでしょうか?

では、1つの解として伝えますと、

・日々の行動「習慣」
・毎日、積み重ねられる「習慣」
・「習慣」力

はい、答えは「習慣」です。


実は、この「8つの力」に対して、

1.人のご縁(ネットワーク力)
2.タイミング(を掴む力)
3.運(を運んでくる力)
4.専門力
5.人間力
6.収益化力
7.総合力
8.余力、余白力、余裕力

この全てに関与するのが、「習慣」です。


え?そうなの?と感じるところもあるかと思いますが、
「習慣」に関しては、毎日、実行していますし、
無意識・有意識いずれにせよ、

事実、行動として目に見えるカタチでカラダを動かしており、
もちろん、目に見えないカタチとして思考し、考えていますし、

その思考し・考えた後に、行動を起こしていますね。


良いと思うことは単発的な行動ではなく、
継続的な行動としていくでしょうし、

それを継続した方が、
良い結果・成果が出る確率・可能性が高まるだろうと、
自分なりに判断してのことですよね!

ということで、やはりそれも「習慣」なんですね。
少し、あ、そうかもね~と、多少の理解は深まりましたでしょうか?


さて、ではその「習慣」は例えば、どういった行動なんですか?と。
無意識のもも、有意識のものとあり、無意識のものは思い出しづらいですよね。

なんで?って、その人物にとっては当然のことで、
わざわざ、やっている!という感覚や意識がそこに無いからです。

では少し、言語化してみたいと思います。


私の周りで長きに渡って活躍しているメンバーの方々、つまり、
トレーナー・インストラクター・セラピスト・治療家・理学療法士の皆さんですが、

その方々が、おそらく無意識でやっている習慣として、

・普段、LINEすれば即レスポンス、即リアクション

・先輩後輩の年齢は関係無くフランク、フラットに接する

・めちゃくちゃ飛び回っている行動力や先行力

・いくつになっても勉強熱心、興味や好奇心のかたまりというイメージ

・業界の先頭に立っているトップランナー(表舞台にしっかり出ている)

・時に優しく、時には厳しくではないですが、相手のためを思ってアドバイスをくれる姿勢

・その場の空気を読める力が絶大

などでしょうか。


私たちの仕事は、直接に人と変わる仕事で、
人対人の対人関係で求められる力・要素が大きいと思うと、

上記に記載した力や取り組み姿勢が素晴らしいのは、
何となく分かる気がしますね!


しかしながら、こういったことは本人自体は無意識ですので、
「あ、別に、そういうつもり無いけどね~」という感じだと思います(笑)

ただし、傍から見ていると、ここの能力にはかなり長けていますし、
日々の「習慣」として、毎日、実行しているでしょうから、

相当に「習慣」として積み重ねた力があります。


あ、だからこそ、結果・成果を出せるんだな!と思います。

つまり、健康、運動、治療、医療、スポーツ業界において、
トレーナー・インストラクター・セラピスト・治療家・理学療法士として、

長く活躍されている!ということです。


この「習慣」に伴う『 下準備 』があるからこそ、
長きに渡って活躍できる(結果・成果を出せる!) 

そんなわけで、現在、毎週1回の無料メルマガを配信しております。

独立起業を応援!&講師業を仕事にするための実践メールマガジン
『ライプロ通信』のメルマガ登録をお勧めしております!

まずは週1回から学んで頂く習慣を身に付けませんか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
無料メルマガ登録はコチラから!
https://mail.os7.biz/add/rjhl
↑↑↑
*毎週水曜日に配信中(3,000文字の内容を月に4回配信)
名前とメールアドレスを登録するだけで完了です
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さあ、今日も何か1つ「 長きに渡って活躍できるようになるための行動 」を、
即実行していきましょう!

『全ては明るい未来を切り拓くために』
明日につづく


note限定の一言

5W3Hで活躍できるようになるための行動を考えると、また具体的になるのかもしれませんね!



■――――――――――――――――――――――――――――――――――――■■■
【 直近の指導者向けセミナー:切磋琢磨できる学びの場 】

▼ NEW!! オンライン特化型ダイエット指導セミナー ▼
9/18、9/25(土)21:00~22:30
オンラインダイエット指導セミナー & 『体重管理実践指導者』普及協会認定の養成講座
http://www.y-fit-pro.com/newseminar/entry/post-55/

▼ NEW!! 9/26:リアルの対面型セミナー ▼
ストレングストレーニングスタンダード
名古屋市内、NSCA0.6単位付与、JATI3単位付与
https://sports-alliance.jp/trainer/strength

▼ 随時受付中
セミナー講師養成オンライン講座
~ トレーニング指導や施術以外に、新たな武器を持ち活動の幅を広げる ~
http://www.y-fit-pro.com/newseminar/entry/post-49/

▼ アーカイブ購入が可能なセミナーのご案内(計28のセミナー)
http://www.y-fit-pro.com/blog_nishiguchi/category/cat265/


■――――――――――――――――――――――――――――――――――――■■■
【 発行元 / 発行責任者 】
(株)ライフプロデュースジャパン
トレーナー・インストラクター専門のブランド戦略プロデューサー
西口 雄生( Yuuki Nishiguchi )


■――――――――――――――――――――――――――――――――――――■■■
【 志(企業理念) 】
世界中の人々が健康で、志を全う出来る世の中を創る
     
【 使命(企業ミッション) 】
全ては明るい未来を切り拓くために

【 皆様のお役に立てること(業務内容) 】
▼ トレーナー・運動指導者のキャリアアップサポート(各種セミナー・養成コース)
▼ 健康産業界における独立起業支援・新規事業や事業展開のサポート
▼ トレーニング、ストレッチ、ヨガ、ピラティスなどの運動指導(オンライン可)
▼ 各種企業様における健康経営のサポート(メタボ・メンタルヘルス対策)
▼ 各種企業様からご依頼頂く社内研修・講演活動など

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?