いとりん

これが普通だと思ってた

前田デザイン室21期のいとりんです。 デザインについては丸っきりの素人。けれど、あるオンラインサロンでの活動で、Instagramのストーリーズを通じて「デザインって面白…

チームに対して私ができること~箕輪編集室公式インスタチームリーダーとして

ご無沙汰しています。 しばらくnoteを更新しないうちに(7か月ぶりじゃん!)、いろいろと私自身に変化がありました。 息子が不登校になったり、その関係で仕事の形態を…

これから発信していくにあたって、プロフィール写真を素の状態のものにしました。この姿でもよろしくお願いします。

シンプルは、広い

鳥のフンが、フロントガラスについている。 仕事が終わってこれを見つけた時、以前だったらただ気分を悪くして、ティッシュをこすりつける力に怒りを込めていただけかもし…

頭でわかるのと、心でわかるのは違う

このnoteは「月間 自己肯定感」を読んでの感想です。 自分の苦しみの原因が、ドン底の自己肯定感なのに気付かされたのが去年の秋。 その時から自分に対する言葉かけをし…

幼少期に大切だったもの

前田裕二さんの「メモの魔力」を読んで、巻末の「1000問ノック」に挑戦しはじめて数日。 いろんな方がTwitterやこのnoteで公開されてるのを見て、やってみたくなった!最…