見出し画像

書くことを気楽に、ゆるく

最近またnoteをちょいちょい書いてます。公開まで長いし下書きのままのもあるけど。

というのも、久しぶりに『書く習慣』いしかわゆきさんのイベントがあったから。申し込んだだけで書きたくなるイベントすごい。

去年も書く習慣イベントがあって参加したけど、普段こういうイベントだと、普段書かない内容について書くことになるからまぁまぁ面白い。

昨日のイベントはみっちりゆきさんの講義で、本の内容がベースとはいえ、1時間以上ずっとしゃべり続けるのすごい。

インプットは感情の揺らぎ、アウトプットはメモ

書くことのハードルは、知らないうちに自分で高ーく高ーくしちゃってるから要注意だ。本も読んだし著者イベントにも参加したのに、すぐまた高くなっちゃう。

昨日のイベントでまた、「インプットもアウトプットもそんな立派なものじゃなくていい」ということをインプット(笑)

こんなこと書いて何になる?と思うようなことでも書いちゃいます。どうせそんなに読まれない、だからね-。(とはいえ今週書くnoteはイベントのコミュニティでも投稿するから、いつもよりは多いかも?)

改めて、書くハードル下げ運動にチャレンジです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?