今年訪れてみたい場所、あえて挙げるとしたら

少し間が空いてしまいました。もう1月も半分過ぎてしまったけど、最後まで書くと決めたので続きを書きます。今日は、「今年訪れてみたい場所」について。

WISHリストに書いた、場所についての項目はこんな感じ


行ってみたい場所

オーストラリアへ旅行

コロナ禍の間は絶対かなわないだろうけど、制限なしというのがルールなので書いた!オーストラリアは、高校の時に3週間のホームステイに行った場所。野生のカンガルーやコアラを息子にも見せてあげたい!

NASUオフィス

前田デザイン室の室長・前田高志さんが作ったデザイン会社のオフィスに行きたい。あれ、ハクマイ(シロクマのでっかい人形)やガチャガチャがあるのは東京だっけ??大阪もどっちも行ってみたい。ここは、一人で行きたいところだな。

沖縄旅行

沖縄は、高校の修学旅行とSE時代の社員旅行で行った場所。息子と一緒に行きたい場所です。修学旅行で、牧志の市場に行ってでっかい青色のお魚を買ってそのまま料理してもらったのが良い思い出♪あ、豚の頭も売ってたなぁ…。

動物園

県内にある動物園に去年、キリンがやってきたんです!以前に訪れた時にエサやり体験をしたキリンが亡くなった後、新しく仲間入りをしてくれたキリン。また会いに行きたいなぁ~。

とはいえ、おうちの居心地はとっても良いのです

行きたい場所をリストのなかでいくつか(上に挙げた以外にも)挙げたけれど、とりあえず今はコロナ禍で国内旅行も心配だし、別に絶対行きたいというわけではないんですよね。

元々インドア派、1日中おうちでゴロゴロしてても苦ではない。人込みに疲れるわけではないけど、行かなくても別に良い。そんな人間なので、旅行に行こうとするとかなりエネルギーが必要だろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?