見出し画像

やりたいことの欲は止まらない

書く習慣1週間チャレンジ!まもなく開始から1カ月でやっと最後まできました!
最後のお題は、「この春、チャレンジしてみたいことは?」です。なんかもう春も半分過ぎた感ありますが。

このお題は、見た瞬間から何について書くかは決まってました。それは、「ボイトレを受けにいく」です!!

きっかけは、テレビのカラオケ番組。そこに審査員として、しらすたチャンネルのおしらさんが参加していました。(別にこの時は、気にしてなかった)

わたし、たまに無性に歌いたくなる、歌が上手くなりたくなることがあります。最近思うのは、「地声で高音を上手に出したい」。大学生〜SEの頃、カラオケにいくとよく歌ってたのはポルノグラフィティ、ゆず、ジュディマリ、Superfly、などなど。男性の曲はまだいいけど、女性の曲は裏声ジャナイと高い音が歌えないんですよ。でも、地声でもきれいに出したいなーって、ずっとおもってました。

番組を観た少し後にふと思い出してYouTubeで検索して、おしらさんのチャンネルを発見!最初は、いろいろ発声法の動画を見ていました。地声の高音をミックスボイスと言うらしい。ふむふむ。

で、ここからさらに別のチャンネルを見つけます。YouTubeで表示される「あなたにおすすめの動画」から。おしらさんのチャンネルを見てたらでてきたのが、ボイトレスクール・シアーミュージックの動画でした。

たぶん、これ↑
めちゃめちゃ世代だー。

で、そこからこのシアーミュージックの動画をいろいろ観たんです。
このシアーさんの動画、ボイストレーナーさんだけじゃなくで、受講生さんも何人も参加してるんですよ!倍率エグいらしいですが!!

私が通うとしたら、一番近い倉敷校。近いとはいえ車で30分ぐらいかかるけど、十分行動圏内!
ただ、月謝がまぁまぁするのがネック。と思ったけど、よく考えたら息子のロボット教室と同じぐらいか。

あと、この動画にも出れたらすごいなぁー!さらに誕生日企画とかにも✨️まだ通ってもいないけれど(笑)

こんな文章を書いてると余計に歌いたくなるぅ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?