LINE エンタメカンパニー SHOWCASE

この度LINEエンタメカンパニーの採用ブログを始めることになりました。 その名も「SHOWCASE」です。

"Entertainment on LINE"の実現に向けて【キックオフミーティングレポート】

みなさん、こんにちは。 今回のSHOWCASEは、先日行われたエンタメカンパニーのキックオフミーティングについて、ご紹介したいと思います。 カンパニー発足以来初となるキ...

新卒で入社した僕から見た「LINE TICKET」で働く魅力

こんにちは!SHOW CASEです。 今回のインタビューは、LINE TICKETのサービス企画チームから安藤さんにお話しを伺いました。安藤さんは、2018年に新卒でLINEに入社。新卒だ...

ユーザーファーストを体現するLINE MUSIC部について

「無料ユーザーでも広告なしで毎月5,900万がフル再生し放題」という、日本初の独自フリーミアムモデルを発表し、今話題のLINE MUSIC。 今回は、そんなLINE MUSICが昨年か...

「コンテンツとサービスを繋ぎたい」LINEのコンテンツ投資とは?

こんにちは!今回は、LINE エンターテイメントカンパニーで活躍するメンバーを紹介したいと思います。 弊社では、LINE MUSIC、LINE LIVE、LINE TICKET、LINE ノベルとい...

LINE LIVEのアライアンス業務とは?

今回は、LINE LIVEで売り上げの柱を作るアライアンスチームから、同チームマネージャーである山本氏とチームをリードしている朴氏に、具体的な業務内容やどう働いているか...

2020年、始動。LINE エンターテイメントカンパニーのメンバーで初詣に行ってきました🎍

少し遅くなりましたが、、2020年明けましておめでとうございます🎍 良い年末年始を過ごせましたでしょうか? LINE エンターテイメントカンパニーのメンバーで初詣。 そ...