見出し画像

そこにあるのはただの日常でしかなくて…

人生なんてそうそう変わらない。

人生を変えるには、

習慣・環境・人間関係を変えろ

なんてよく言われているけれど


転職をして、引越しもした割にはそこにあったのは日常だった。


最初こそ良かったのだけれど、あっという間にただの日常がやってくる。

そこまで変わった感じはしない。


わたしは節目節目のたびに何かある期待をしていた。

高校に行ったら…大学に行ったら…

そんな理想通りのキラキラした生活ができるのは最初だけで、慣れたらすっかり退屈な日常に戻る。

それだけならいいけれど、最悪な日々が始まったりもする。


職を変え、住環境を変えたわたしにはもうこれ以上できることはないのだ。


絶望していても何も変わらないので、せめて習慣を変えようと決めたわたしである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?