見出し画像

わたしは、出過ぎた杭

タイトル通り、

わたしは、出過ぎた杭。だと思う。

日本古来のことわざで、

出る杭は打たれる。

とあるけれど、

これはきっと平等を重んじる日本人の特徴を表現したのだと思う。

でもね、平等なんて気にしてられないー!

わたしは、周りから浮いている時期はたくさんありました。

おそらく。。

エネルギーがありあまっていたのかな。

2014年に紅茶教室をスタートして、

どんなときも自分を貫き通しました。

常に自分自身には誠実で、

自分自身が好きなわたしでいました。

いまは、というと、

自分らしさ全開で、全開すぎるほど。

画像2

こんなわたしをも受け止めてくれる皆さんがいてくれる。

受け止めてくれてると私は思ってるけどどうかな?笑。

日本で、出る杭は打たれるかもしれないけど、

まーーーーったく気にしない。

わたしは、わたしでしか居られないから、

やりたいことを思い切りやる。

きっとね、

出過ぎた杭は、皆さん諦めるのかも?!

わたしは、いまとっーーーーても幸せ。

幸せすぎるくらい幸せ。

毎日たくさん笑って、愛が溢れている。

皆さん、ありがとう。

感謝の気持ちでいっぱいです。

大、大、大ーーー好きです♡♡

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?