見出し画像

目標?ゴール?わからない!だったわたしが20代で実践した自己投資

結局何がいいの??

デザイン 提案書のコピー

SNSで様々な情報が取れる現代。たくさんの自己投資情報であふれていますよね。

「たくさんあるけど何がいいのかわからない..」

「本当に効果はあるの?」

と思ったことはありませんか?

わたしも始めたころはそうでした。

そこで、20代でやっておいてよかった!と思えた自己投資6選を紹介します!

特にHSPで悩んでいる方、20代前半、未婚女性には特に見ていただきたい内容です!

①医療脱毛

青 砂と海 写真 ビーチのデスクトップ壁紙 (5)

これはすでにやっている方も多いのではないでしょうか?

医療脱毛、サロン脱毛、自宅脱毛などありますが、わたしは断然医療脱毛をお勧めします。

理由は、某有名脱毛サロンに通っていましたが、かなりの回数を重ねた後でもしばらく施術に行けない期間があると、薄くなることもなく以前同様に毛が生えてきました。

結局、途中解約、返金をしてもらい医療脱毛に変えました。

金額はサロンで契約した時とほぼ変わらない金額、回数は6回でした。

(この時点で通う回数もサロンより少なくて楽~!と思いました笑)

※医療脱毛にも5回プランのところとかあると思いますが、クリニックの先生曰く、最低6回の施術は必要。

とのことでしたので、安く抑えたいからという理由で回数少ないプランを選ぶことはおすすめしません!

安く抑えたのに、また毛が生えてきて満足できなかった..では余分にお金がかかり、本末転倒になってしまうので気を付けましょう!

②美顔器購入

青 砂と海 写真 ビーチのデスクトップ壁紙 (3)

「加工アプリみたいなツヤ肌になりたい..」

なんてこと思ったことありませんか?私は常に思っています笑

長いマスク生活で肌荒れがひどくなったこともあり、美容クリニックでハイドラジェントルやダーマペンをやりました。

ただ、こちらはその直後や回数を重ねられると効果が実感できたのですが、毎回の金額も高く、通院が大変だったため私には不向きでした。

ですが友人に勧められた美顔器を購入してからは、自分のタイミングで肌をきれいにできるようになりました!

金額は30万ほどだったので決して安くはない買い物でしたが、クリニックに通う交通費や時間、毎回の施術を考えると全然コスパのいい買い物でした!

肌は若いときに時間をかけて整えるほど、年を重ねたときのハリツヤが全く違います。

それに肌の状態は第一印象にもかかわってくること🌼です。恋活や婚活、接客業の人とかは特に清潔感UPにもつながるのでおすすめです。

ちなみに、わたしはファンデーションなしで陶器肌になれることを目標に継続中です!🌼

③パーソナルジム

青 砂と海 写真 ビーチのデスクトップ壁紙

最近増えてきてますよね~!パーソナル

ここから先は

2,056字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?