見出し画像

今日の気持ちと日。2023年10月15日 日曜日

みんなロシアの素敵なところは!!

、、面白い踊りコサックダンスがあることや変わったおもちゃのマトリョーシカがあったりロシア民謡が変わっていて面白かったりするなぁ!

でも今何でそんな面白いものを生んだ国が戦争をする?


もっと今の現実を考えて!元々はみんなの笑顔が面白い文化や国を作っていたはずなのに今はウクライナと戦争をすることに、、もっと国民のことを思ったら国の文化改革やもっと国の新たな発展に力を注ぐことも面白いはずなのになぁ!


やはり人間は悲しみよりも面白いことに気持ちや考えを注ぐことの方がみんなに笑顔が生まれて色んなことが相乗効果に繋がって戦争よりそちらの方がよっぽど価値があるよ。

#ロシア

#ウクライナ

#国の価値を知ろう

#戦争をする全ての人へ



この世の本当の正義とは!


この世の本当の正義とは生きる価値に対して最後までその意味や意義を全うすること。

つまり人間なら人間らしく生きること。



そしたら人間が人を殺す、、それは違う!

なら大変だったり辛かったりするなら、、それは解決する!

ダメなことがあるなら、、それは目に見えたダメな答えではなくみんな頑張って協力をして本当の正しき道を通り正しく事柄を解決することが人間らしく正義を全うしたと言えるよ。



#人間の歩む道 は!


まずこの世界からみんなで全ての苦になることと悪魔をいなくすること。

なぜなら人間はそれに対して頑張れば絶対に出来るステータスを持っているはずだから。

科学だって発展すれば他の生き物を殺さずに食べ物を精製が出来たり色んな困難な事も頑張れば対応していく能力を持っているからだ。


悪魔は全てを潰したり全てを乗っ取ろうとしたり全てを台無しにしたりする存在だからほっとくと社会が混乱したり社会が闇に包まれてゆく場を作る存在、、本当にほっとくと悲しむ人は多いはず!

なら出来るだけ解決は早くしないと。


自分の武道には雅道(がどう)、磯避道(しゅさどう)、牙破道(さはどう)があり雅道には手打(しゅだ)と足脚(そっきゃく)と体動(たいどう)からなる武道がある。


今はやる場が無いので発展をさせることやその武道を完璧に作り終えることが出来ない自分。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?